2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン ジョンソンエンドジョンソン

1回投与である程度効果があるのはファイザー社やアストラゼネカ社、モデルナ社も同じですのですご、冷蔵保存で有効だといつのが素敵です RNAワクチンは不完全なウイルス(コロナスパイスのみを作成するRNA)を作成して対象に感染させるものです 感染したら不…

JR東日本 駅ナカカフェ

なにやら良さそうな商売を始めてくれるようです 駅ソトで一時間600円フリードリンクの有料待合所です。 分単位で清算の初入り20分からです これで入退場が改札機でしたらすごく嬉しいです。駅ナカ、駅ソト両方から入れるようになって欲しいです そして入退場…

にゃんにゃんにゃんの日

ああ、もふもふしたいです 身嗜みの 途中で寝てる風ですがちゃんと毛繕い中です なやまちゃん

丸山ゴンザレスさんの本 読書感想

クレイジージャーニーという番組に出ていた丸山ゴンザレスという人の本です ファミレスの高級食材料理みたいな感じの本です。 内容は雑学を集めた散文集で、ちょっと読むのに程よい十分さです。

今週の猫茶屋

行ってきてしまいました そして猫茶屋は神です。もふもふです。 このような猫達に貢ぐために労働意欲が湧いてきます。 人って自分以外の存在の為の方が頑張れるのです。もちろん貢ぎがいのある存在限定てすが。 ひっくり返って猫かきの練習をするぷりんさん …

キミのお金はどこに消えるのか 読書感想

より具体的に読みやすく、労働者の生活防衛に寄っています。 わかりやすくて面白いです。 ちょっと時間を見つけて ちょこっと読んで欲しいです。 良い本です。 自己責任は個体の生産力が安定しません。 ある程度の不幸は公的に救って生産力を安定させた方が…

キミのお金はどこに消えるのか 読書感想

当たり前の事を言っているのです。 それをわかりやすく、興味を持ちやすく、親しみやすく、かつ、間違えていない。 読むのは二度目ですがやはりわかり易いです。 今の政治家のお金の向き合い方は、彼らが中途半端にお金持ち、かつ、戦後のハイパーインフレを…

気がつけばアトピー消滅

首のアトピーはいつの間にか消えました 帰宅した後、肘膝のみみず腫れもなくなりました。 変わった事は、職場です。 会社が変わり、収入が増えました。 ハラスメントに遭うことも目撃する事もなくなりました。 ストレスがなくなるってこんなにすごい事なのだ…

震度6+ 東日本大震災の余震

余震らしいのですが、6+は大揺れです。 幸い死者は出ていないみたいです。 日本は地震多発地域 これからも家具の転倒防止やガラスの飛散防止、インフラ停止時の防衛に備えておきたいです。

鮭皮チップス

パリパリした美味しさと噛めば噛むほどに不味くなってくる不思議なおつまみです。 だからこそ酒を流し込むのには丁度良いのかもしれません

森元総理の発言を受けての橋本徹氏

なんというか、日本って少しおかしくありませんか?と思ってしまいました。 まず、五輪組織委員会の会長が業務があるのに無報酬だった事 あれだけ開催費用がかかっていますが、謎てす 二つ目が、関係団体の利害関係の調整役として森会長が必要であったこと。…

マリオのミックスロール

朝ご飯に良さそうでしたので思わず購入しました 塩分と油分が多く、食後も口に残る味です コロッケがしっとりしていて食べやすいしスパゲティもしっかりまとまっていてこぼれる事無く食べやすいです。 ごちそうさまでした。

ミャンマー軍部クーデター

33年振り4回目 ミャンマーの軍部とは一体難なのでしょうか 暴力装置が自らの倫理観で動くのは法治国家ではありません 壊れています しかし、壊れていると思うのもこちら側からの視点なのでしょう。 軍治国家が誕生するとして、その目的が何なのか、どうなる…