2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これ以上ない結果で終わった世界選手権

各選手にコロナ感染が広がる事もなく 日本は全ての種目で五輪大会の枠を確定させたようです 男女は3枠獲得です 今回の木原選手の躍進に感無量

スエズ運河 復旧

良かったです 今回の事故はいくつかの必ず存在する負の要因が重なった時に起こるべくして起こる事故だったと思います 今後は運河を掘るのか、通行規制をかけるのか とにかく復旧作業を行った方々、待機していた船の方々、お疲れ様です。 目処がついた一里塚…

スエズ運河 機能停止

大型船が座礁してしまいました つまり、底についてしまいました 訂正、視界不良で変な方向に向いてしまった上突風に煽られて岸壁に突き刺さってしまったそうです これは、とても困った事態です 頑張ってクレーンを積んだ台船と荷物載せる用の船を持ってきて …

みずほ銀行 紙の通帳は適宜記帳しないといけません

みずほ銀行口座で通帳有料化の流れで、通帳口座は1年に1度は記帳しないと勝手にe口座になると決まっていたようです 決まったのならお知らせくらい出して欲しいです。 知りませんでした。 まだ紙の通帳を予備情報として置いておきたい程度にはみずほ銀行の機…

ミーシア ジャンプ+ 読書感想

18歳が描いた読み切り 81P すごいです 夢を見ているかのような話です 人物の造形が今時っぽく あっさり読めます

島忠 動物生体販売取り止め

すごく良いと思います 夜間の事故の対応 衝動買いの予防 店頭での感染症の流行の予防 不良在庫の予防 血統書付きは成体になった時の体格や性格の予測がつきやすかったり、良い点が多いです。 ただ、犬猫鳥、その他、皆生き物です。 食用の個体も愛玩用の個体…

軽食定額券 emot

3時間毎に最大600円の軽食を小田急線の駅で食べられる 30日です 最大限利用すれば総額10万円超えですが券価格は8000円です。おまけに300円相当程度の花x5回がついてきます なにか、新宿駅近辺でパンの闇市が現れてもおかしくない気がします。 健康を害さない…

猫が幸せならそれでいい 読書感想

CFCキャットフレンドリークリニック 一定以上の条件を満たす必要があります 猫が幸せということはまず、お世話する人間が幸せでないといけません そして幸せな猫は人間を幸せにしてくれます 幸せな人間が猫の幸せをより充実にさせると猫はより人間を幸せにし…

給与に対する国民保障等負担率46パーセント

自分の労働力は自分で消費するのがお得か、売却して給与を受け取るのがお得か。 損益分岐点を超えている人多そうてす

ルンバの束子交換

2年程使用して交換に至りました。 削れたものと交換したものと掃除の出来の違いはいまいちわかりませんでした。 が、比較してみると結構磨耗しています。 やはり束子部分も消耗品ですね 営繕費用に計上しておいた方が良さそうです

みずほ銀行 ATMの機能停止事件

機能停止自体は元々過負荷がかかり正常な処理に不安がある時は停止するように設定されていたため問題ないのですが 問題は その1 過負荷がかかりそうな時に 何も対策をしなかった事 ある程度後援体制を増強していればここまでの不便をかけなかったと思います …