2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳から直接情報を受け取れる電極 閉じ込められ症候群に関して

先日亡くなった 自分自身の殺害を委託した女性 この報道を知っていれば思い留まったのでしょうか そこまで精度はよくないようですが訓練によって50音、是非くらいは意思表示ができるようになるのではないかと思います 将来的には人の拡張用の埋め込み端子を…

ダイヤル式靴ひも

こんな商品が欲しかったのです 実物を見ずに買う事はできませんが、 靴を脱ぎ履きする事が多い日本 足にある程度合わせる事ができる紐靴が好きなのに 脱ぎ履きが面倒で困っていました 店頭で現物を見て実用に耐えられそうでしたら購入したいです

4years 高橋成美さん

マーヴィン・トラン氏との解散、木原選手との結成と解散、柴田氏との結成と解散 その事が高橋成美さんの言葉で綴られています。 マーヴィン氏との解散、やむを得なかったとも言えます。 木原選手との解散は残念です。 柴田氏との解散は、やりきったのだと納…

藤井二冠 

藤井氏4連勝 木村氏4連敗で王位の結果が決まりました 藤井氏がすごいのか、将棋が衰退しているのか 藤井氏がすごいのでしょう 将棋の戦いの優劣がわからないので せっかくの勝負の楽しさがいまいちわかりません 将棋をしりたいです

バリバラ 絶対にウマイはず選手権 放送番組感想

笑いました ただでさえ普段料理をしない独身男性、その上ぶっつけ本番で料理をする 笑えました。 そして審査員の人は美味しくない、という感想でしたが作った本人は美味しい! という感想でした。 実際、変なものは入っていないのですが食感にこだわりを持っ…

ドラッグクイーンという技能

女装は男性が女性の格好をする事のようですが、 ドラッグクイーンは女性のパロディで女性性を過剰に演じるとwikiは語ります。 故にドラッグクイーンは芸能系の技能に収まり 玄人から趣味で行う人まで、性別も年齢も問われません。 ドラッグクイーンの面白い…

破壊神マグちゃん 漫画感想

うしおととらのオマージュの感じで 絵もうしおととらに少し似ています が、今のところ戦っていません。 できればこのまま戦わないほのぼの漫画でいて欲しいですが、金色のガッシユみたいに戦う事になってしまうのでしょう。 それまで楽しみたいです。 なろう…

火事の夢 夢占い

研究所みたいな所が火事、 私は社長らしき人とRCの部屋の中で ダンボールをかぶって煙が入ってこないようにして火事が終わるまで耐える 火事の夢は破壊と再生を表しているそうです 今までの状況が壊れて新しい何かに生まれ変わるということです 今、コロナの…

香港終わりました

こちらこら見れば香港人などなく、海外に移住した華僑と同じように 中国人街があるだけと思いますが 香港に住んでいる人達で自分達を中国人と思えない人達はどこに向かうのでしょうか 今更移民・難民として米国や加国や英国でやり直すのも大変です 香港の人…

クリス・リード記念基金

用途は恐らくキャシーに委ねられていると思います 最後の入金から4ヶ月 期限がいつまでかわかりませんが 日本のアイスダンスの選手の育成に使われるのでしょう かなりの金額が集まりました クリスの夢を叶える一助になると思います

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか  映画感想

登場人物が主人公の1人だけです。 主人公が昔の事を思い出して、あの時ああすればこうだったかも。と妄想の中を旅して自分なりの決着点を見いだす話に見えました。 主人公以外は夢の中の登場人物の如く、主人公の投影のようでした。 決着点を見いだした彼(…

猫茶屋 299の存続の危機

池袋の299が厳しいらしいのです コロナ渦で赤字画すごいのです 微力ながら行って来ました みんなすごく良い子達です 閉店しても、コロナ渦が終わったらまた池袋に戻って来て欲しいです