2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも図解 読書感想

図解は慣れと経験です まずは見やすい□と○と矢印の練習です 慣れてきたらアイコンを増やしましょう 最初はよくわからないでしょうが、 やっていくうちに上達していきます

岸部露伴は動かない 動画連話感想

漫画の原作の方は読んだ事がありましたが、この番組は見事な媒体変換でした。 主人公の守護霊的な存在を映像化しなかったところが素晴らしいです。 そこは割り切って、面白さ、質の高さを維持してくれていました。 演技の方も最終話になると大分登場人物の人…

未来惑星ザイドス 映画感想

大昔に放送されていたもので、ずっと気になっていたものです。 この度、表題がわかったため記録媒体をツタヤで借りて見ることができました。 一度流して見ただけなのですが、確かに印象的な映画でした。 内容は今見ると単純なものではありますが、 絶望の檻…

人生が整う家事の習慣 読書感想

家を出て家事を始める人にも、今までやってきた人にも、 さらっと手にとってさっと読んで、少しだけ取り入れて、 一年後位にもう一度手にとって 絵もかわいいですし、語り口が控えめで読む精神的負担もなく、 長らく相棒になってくれそうな本です 家事のコツ…

天気の子 映画感想

半分現実的で半分夢の中みたいな不思議な感じのする台本と きれいな風景画でした なんとなくクリスタルの頃から変わらない ノルウェイの森のころから変わらない 元の水にはあらねども 流れる水は絶えず です