2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の梅雨明け

快晴です 暑いです。 今年の七夕は晴れそうです。

荒川さん、二人目の子供

最近、公演に出ないので、引退してしまったと思っていました。 そしたら2人目の妊娠出産だったそうです。 今回は特に報道がなかったので、あらかじめ計画をたてていたのでしょうか また滑りを見せてくれると嬉しいです 公式ブログに今年のフレンズオンアイス…

天狗話とは

ハナタカ話。の事です。天狗を引き合いに出すところで、半分以上法螺話なのでしょう。

平成30年三笠宮杯

選手の出場と、アイスダンスのお試し組も出ていました 小さい子のアイスダンスがかわいいです また、キャシー・リードさんの貢献度が凄いです。 選手の指導者として、審判として参加してくれてます 来年も出てくれるといいな。

SUPERFLY の WILD FLOWERは稲の歌

歌詞 果てまで続く 坂道を登る途中でアスファルト揺らす陽炎 ゆらゆら不気味な太陽 容赦ない強さで今日も照らしてる枯れないように 倒れぬように奮い立たせる幼きころはわけもなくまっすぐ歩いていつからかそれなりの理由見つけた運命だろうか? 夢か使命か?…

高槻市小学校コンクリートブロック倒壊

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00050118-yom-soci アンカが短い。。 鉄筋はちゃんと入っていますが、今回それが徒となって救助も遅れました。 いつ施行されたものかわかりませんが、おそらく図面もないのでしょう。 建築は、まず安全でないと…

一斉TNRの一つの結末 男木島

https://www.doubutukikin.or.jp/wp-content/uploads/2016/12/u7b2c2u56de-u7537u6728u5cf6u3054u3068u3055u304fu3089u306du3053TNRu30d7u30edu30b8u30a7u30afu30c8.pdf pugkko.com 男木島の全頭不妊手術の結末です。 手術後の回復が思わしくなく、多数の猫…

先週の猫茶屋

もこもこなキング おやつチョーダイ。チョーダイ。おいし。おいし。きなこさん。足の肉球ウマい。肉球ウマい。ころんころん。もっちゃん?めかぶんぶん?ちんまりかわいいもっちゃんです。 珍しくスフィンクスなあーちゃんでした。

今週の猫茶屋

かわいい顔で眠るぷりんさん 暑さで行き倒れる猫たち あーちゃんのごんぶとしっぽ ぶちゃいくな顔で眠るぷりんさん どっちのぷりんさんも可愛いです

長野駅に行ってきました

この象徴記号好きです

第2の創価学会?

長野駅の駅前で配っていたのをうっかり受け取ってしまいました。 見出しだけで、私とは方向性が交わらない新聞とわかります。 気をつけます。