2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアムレジェンド地球最後の男 映画感想

別の結末版があったと知り、見てみました 前の結末と違い、博士が自分自身が鬼側から見て、悪鬼の所行を行っていた事に気づく結末になっています。 人類は自分の価値観では変な生き物になってしまいましたが、こちらの正義で「治療」するものではないと。 現…

地球、最後の男 映画感想

これは大変ひどい映画です なぜ制作したのでしょうか。 全体的に予算のなさを感じさせますが それは良いのですが、 見る人の事を全く考えていない 全く楽しくない映画でした。 言いたい事は分かります。。。 映画として見るのはひたすら苦痛でした

脊髄損傷 再生医療

そんなに回復するものでもないようですが、 排泄のコントロールができる。 自足歩行ができるようになる。 手のコントロールができるようになる。 そういった事ができるようになると、1500万円の薬価の価値がありそうです。 まずは選択肢ができたことを嬉しく…

損保ジャパン美術館 ひまわり

ゴッホのひまわりで有名な損保ジャパン美術館に行ってきました 実物は、ものすごくひまわりでした。 模写も販売されていましたが、全然違います。 ゴッホのひまわりの事が少しわかったような気がしました。

幼女戦記 losloslos 歌詞

http://www.kasi-time.com/subcat-cat-6743-1.html サラリーマンの曲ですよね。。きっと。。。 迷いありませんね。。ブラック会社も真っ青ですが、逃げ場がなければこの歌詞の通りになるのが幸せって事なのでしょう。。 こんな世の中が現れないよう努力した…

美味しいはったい粉の食べ方

牛乳で練ってみました お湯で練ってみました いろいろ試した結果、 お湯をはったい粉の2/3 砂糖をお湯の1割加えて練ります そこにバターを添える それが私の食べ方です

今週の猫茶屋

かわいい黒猫さん 好みです少し考えて変な格好で寝るプリンさんおめめキラキラ状態のひめちゃん

探検バクモン オリヒメ

こちらの催事の紹介がされていました。 http://orylab.com/information/2018/11/17/orihimeカフェ実験、いよいよ始まります! この仕組み、すごく使えそうな気がします。 例えば、掃除ロボットの操作や、お客様センターの応対は今は最初は文書での問い合わせ…

幼女戦記 放送感想

映画になる為か、話題の作品になっていたので少しアマゾンプライムで見てみました。 かなり面白いです。 神の理不尽に復讐を誓う主人公と、主人公を弄ぶ神。 放送動画の開幕歌と終幕歌が神と主人公との相聞歌になっている風なのも気に入りました。 神様同士…

築地場外市場

散歩してみました。 観光客が相変わらず多いですか、さらっと見回ってみました。 大型小売店と比べてですが、 一般的に鮮度は良いです。 築地魚河岸の中は、場外市場で購入したものを座って食べる事ができる場所が用意されていました。 鯨肉の販売もあり、野…

池江選手 白血病

なんて事だと。。 いま、一番いい年齢の選手が怪我でもなく、戦う力を奪われるとは、悲しいです。 ものすごい悔しいでしょうが、まずは治療に専念して欲しいです。 残念です。

ジョジョの奇妙な冒険 実写映画 感想

子供向けではあるものの、スタンドの表現など時々感心する場所があります。

カンボジア 運命の門 読書感想

あのとき、あの場所にいて、多少当事者となったフランス人男性の体験記です。 彼が見たもの書き綴ったものです。

回転寿司海鮮三崎港 

割安さを強調していましたが、入ってみると 割安なのはごく一部で、基本的に高いです。 味はスシローと同じ位です。

悪の教典 映画感想

殺される側のあまりにの失策振りに、恐ろしくはなくなります。演技も騒がしいだけです。 殺す側もひたすら猟銃を撃っているだけ。 主人公は無邪気に正義を貫いているだけで共感できません。 単純作業でひたすら生徒達を殺害していくだけです。 しかしこの主…

チベット旅行記 上 読書感想

ものすごい冒険譚です。しかもこの人は冒険家でそういう事に向いてる人ではなく、頭のいいお坊さんです。書中でも何度も死にそうになっています。 大回りして、生きて帰って、この詳細な記録を残して、発表してくました。 感服ものです。 以下、抜粋 「進む…

SEVEN 映画感想

無垢の罪で押し掛け教師二人にろくでもないことを教えられるも、なんとか二人を撃退した副主人公。二人に無垢の罰として与えられたものは大きすぎますが、彼は折れることなく自分自身を貫きました。 自分自身が「真実」を見て不幸だからといって、お前も「真…

可愛くて衝動買いです

すみっこぐらしという括りのぬいぐるみです 大きさは手のひら大 ああ、かわいいです。 つんつんしたいです。 良い買い物をしました

The cell 映画感想

多少気持ち悪いです。 いわゆるエログロに区分分けされて 愉快さや感動や痛快さもなく、ひたすら気持ち悪いです。 [f:upload:content://media/external/images/media/95280 静止画で取り出して見る分には美しいかもしれません。