2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトホームコンビニエンス 不正

5年前、引っ越しの単身籠を注文したら1籠たのんだのに2籠きて、2籠分請求されました。 まったく滞りないやり口に慣れを感じました。 クロネコヤマトだったので信用しましたのに、別会社なそうです。 クロネコヤマトの印を使うの止めて欲しいです。

逆台風

あなた、どうしてそんな道なき道を。。

信じられません デニス・テン選手が亡くなる

路上で強盗に襲われ、亡くなりました。 そんな。。 酷いです。信じられません。 嘘と言って欲しいです。 何てこと。

イッピン 淡路瓦

いぶし銀とはいいますが、本当に燻していたとは知りませんでした そして、もれなくきれいないぶし銀となる、現在って素晴らしいです。

約束のネバーランド 感想 ネタバレ注意

おじさんが唯一の健康な大人として、エマを背負って避難施設に帰り、他の人員は3週間かけて安全な道をルーカスの先導で帰ります。 エマの傷は失血死の危険はあるものの、動かせる事はできるもの、と修正されました。 レイの人物像が修正されました。1部の締…

生のブルーベリー

食べてから、実は洗ってたべるものだったと気づきました。。 おいしかったです(^_^;) 大きさが手頃で甘味にばらつきがあるところがまた良いです。

バッタを倒しにアフリカへ

今時の研究者は大変なのです 研究者の日常をわかりやすく、面白く紹介してくれています。彼が一般的かどうかわかりませんが、すごい体力気力です。 一番すごいのは途中で飽きない事です。 それが研究者の一番の才能かと感じました。 研究者になるのは職業運…

東筑波ユートピア 資金公募達成

狐牧場みたいに軌道に乗ってくれればと思います

とり茶屋

プリンスアイスワールド

三菱電機さんありがとうございます プリンス組はどこまでいくのでしょうか? 今年もまた上達していました! やはり良いです。 最高の温泉ショーです。 町田さんがトリでした。大変な振付のボレロでしたが、町田さんらしいです プリンス組に大分贔屓筋ができて…

フィギュアスケートTV 三笠宮杯

吉田小河原組です コーチの一人がキャシー・リードさんです 規定の試合前に練習していたのを間近で見られましたが、本当に小さな二人です(^_^)

フィギュアスケートTV 高橋成美さん

演技を偲びます。 この二人のスパイラルが、唯一無二でした。 指導助手をやったり 三笠宮杯にて 氷上ホッケーをやったりでした

花様滑氷観戦愛好家 それぞれ

なかなかのお値段です 私にはとても払えない 払う事はできますが、続かないです 氷上公演を年に2~3回見て、そのうち一度位なら遠征 年に一度くらい大きな試合を観戦して 少し選手の資金公募に募金して こうして10年以上愛好してきました 私は私の度量でこれ…

柴田選手の引退

本人インスタより 2年間ありがとうございます 折角身に着けたペアの技術。公演滑者として指導者として今後活躍してくれると嬉しいです。

スバルビルを偲ぶ

まだ建っていますし、地下部分の解体かいつになるかは決まっていませんが。 新宿の目。異様すぎて強烈に印象に残り、最初は不気味でしたが、見慣れるとみる度に印象を残す、風景に溶け込まず風景を作る存在です。 一番良いのは、小田急がこの場所に保存して…

西日本豪雨 土石流でなくて石岩流

20180715読売朝刊 もはや地盤ごと流れてきた感じです。 少なくとも石岩流ぐらいは言ってよいと思います。ただの水より重い、土砂が岩を流す。怖いです。

今週の猫茶屋

トメさん 布団をもらって満喫するあーちゃんひめに奪。。譲ったあーちゃん大和足ウマい布団はプリンさんにふみふみずっとふみふみいくらちゃんの箱をひっくり返すと、すかさず乗るまりもさん 取り返して、と人間にお願いするも聞き入れられないいくらちゃん…

東京駅 地下迷宮

大手町駅から東京駅まで地下を伝ってみました。 大手町地下は細かい通路が入り組んで、東京駅地下はとにかく広かったです。 ここは充分、地下迷宮でした。案内板と照明がないと、しばらく地下をさまよう事になりそうです。

丸の内駅舎

中に入れるのは改札通路となっている3箇所だけのようです。 使っていない箇所が何に使われているかは、外からうかがい知る事はできません。 今も現役の東京駅舎を主張中央線乗り場から見た駅舎 乗り場とかかる場所はきれいにコンクリートが打たれていました。

西日本豪雨 特別番組

日本で、台風でもない豪雨であまりにも沢山の方が亡くなりました。 信じられませんでしたが、理由の分析第1弾です。 どうしようのない程雨が降り、本来安全な場所が崩れました。 本来崩れる場所でなかったため、崩れるまでの貯めが大きく、甚大な崩れ方をし…

あまりの暑さに口を開ける烏

黒いから尚更ですね。 日陰に入れば良いと思うのですが、そうもいかないものらしいです。

プルシェンコさん、残念ですが養生してください

残念ですが、折角入場券を取りましたので、週末に出かけます。 今度の席は正面ですので、プリンス連の滑りを楽しみにしています。

日経アーキテクチャ 180426

下の住民ができる上の階の足音対策です。 音を運動エネルギーに変えて消費し、減衰させます。 効果はそんなにありませんが、藁以上ではあるようです。改良が待たれます

檸檬珈琲に挑戦

寝不足の罰として、苦手な無糖珈琲を飲むことにしました。 好物の珈琲牛乳ではむしろ嬉しいので、夜更かしが改善しないと思うのです。 で、新感覚=大体おいしくないのは常識と思いますが 新感覚を謳った檸檬珈琲を見つけてしまいました。 これは。。。目が…

ナノルーム 台所流し完成

部品が足りませんでしたが、連絡したらきちんと届けてくれました。 部品の精度がやはり遊具なのですが、それなりのものが完成しました。 きちんと引き出しや扉が開閉できます

日経アーキ 0510

所員に朝早く来てもらうには、無料朝食を出すのが有効 いい話です。 土地は十分にあるのにあえて選ぶ小さな3階建て住宅です

初レッドブル

ついにこれを手に取る日がやってきました。 カフェインが禁忌なのですが、昨日眠れなかったツケを払う事に。 感想は、栄養飲料に炭酸を加えたものです。 おいしくはありませんが、飲めない程でもありません。 当たり前ですが清涼感はなく、お腹にたまって力…

汝、冶むることを能う timshel

原文はヘブライ語で 旧約聖書に出てくる言葉です。 鉄は鉄、水は水、人は人ですが どのような用途に向かわせるか。 鍋、鉄骨柱、家電製品 水力発電、農業用水、風呂の水 その位は意思が働くよって事らしいです。 また、石を木として、布を油として、人を神と…

約束のネバーランド 感想 ネタバレ注意

狩庭編、ひと段落つきました。 先々週エマが大けがをしたので何か便利道具が出てくるのかと思いましたが そうではないようで安心しました。 更に、狩庭は放棄するようです。ここまでは更に安心しました。 しかし、手術用の道具がないのでエマとペペの怪我は…

映画 サンクタム「聖殿」

3. パンニキン・プレインズ・ケーブ 1988年、アンドリュー・ライトは15名のチームで、世界最深と言われる西オーストラリアの洞窟を初めて探検していた。 そんなとき、突然嵐が襲い、洞窟の入り口から洪水の水が入り込んできて、洞窟の中間付近が崩落した。15…