2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ 漫画感想

5月8日まで無料公開延着の為、全巻一気読みです。 歴史と架空を織り交ぜた滑稽漫画ながら北海道の近代を和人とアイヌ双方で紹介してくれています。 ごはんがおいしそう。ごはんがおいしそう。 貴重な脂たっぷりの脳を男主人公にオススメしてくれる女主人公が…

Emotパスポート完走

我ながら誰も得をしない挑戦ですが、やり切りました。

小室夫妻 小室圭氏弁護士試験不合格

雇った弁護士事務所も安心したのではないかと思います 一番簡単な手段は留学生をやりながら子供を米国で出産。子供は米国市民権を持ちます。20年待って子供を後見人とした永住権の取得かと思われます。 生まれた子供が21歳になれば親の永住権を申請できます…

今週の猫茶屋

可愛いすぎるもっちゃん しばらくコロンコロンしていました 黒猫かわいいよ黒猫最高です くったり寝るプリンさん こんなかわいい子がいたら、写真に残さざるをえません

脳科学者の母が、認知症になる 読書感想

著者名はどちらかというと科学者ではなく教育者なのかもしれませんが(論文が見つかりませんでした)、身内がアルツハイマー型認知症と診断された時、自身が学んだ脳科学の知識を地図に、母と新しい関係性を作っていく様子が、アルツハイマーの母を何とか理…

ウクライナ侵略戦争5週間

ウクライナ国外難民が400万人を超えています 10人に1人は難民として国外にいます 国内避難や従軍中の人数を考えると、 ウクライナの産業や経済がどうなっているのでしょうか これ、もう、例え今すぐ終戦しても 無理そうです ましてや、戦前ですら貧困国家だ…