2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄用鍵掛け

鞄に鍵を掛けておく場所が欲しくて探していたものを見つけました。 早速 袋の真ん中は掛けやすいですが邪魔でした。 しばらく様子を見て要検討します。

コンビニ弁当に挑戦

大昔に懲りて以降、避けていましたコンビニ弁当。 広告を打っていましたので 買ってみました。 今時のコンビニ弁当美味しいです。

ガリガリ君 あまおういちご味

ほとんどいちごが入っていないのにいちご味の美味しさ。 ガリガリ君好きです。

電動歯磨束子が戻って来ました

結果は、残念ながら充電池の交換は出来ないとのことでした。悲しいです。 ついでに多少外回りが緩んで返って来ましたので、いっそ買い換えです。 今度見に行ってきます。

クロネコヤマトのアプリ登録すると

クロネコヤマト専用の宅配受取棚の事をしりました 数はこれからみたいですが、営業所が閉まっている時でも受け取れます。増えると使い勝手がよさそうですので、今後に期待です。

さくらももこさん 亡くなる

lineblog.me 若いのに残念です いままでありがとうございました

シダキュアに移行

杉花粉減感作剤 シダトレンからシダキュアに移行しました 使い勝手が大幅に改善され、嬉しい事に味も大大幅に改善されました。 来年の6月頃まで2週間に一度の通院ですが その手間を考えても移行して良かったのではないかと感じます

TeamKoKo 郵便箋

お礼の品が届けました。 クラウドファンディングの会社が事務局も受け持ってくれているみたいで、行き届いています。感動です。 郵便箋はあらかじめ事務局に預けられていた様子。 手拭い等はこれから発注みたいです。 裏面は愛好者が描いてくれた絵のようで…

大きな昆虫の人形

私にかなり喜ばれました。 こちらは精度が玩具でしたが この大きさで飾れる程の精度で作られていたら購入してしまったと思います。 昆虫の造形は素晴らしいです。

IKEAの寝床が再び壊れました

ぜ前回と同様、梁が真っ二つです 前回の修理跡 今回も同様の手順で修理が終わりました ちゃんと寝床で寝られるって素晴らしいです 2段寝床を改造したもので、元々の製品自体 本来子供が使うものですので当然の帰結ですよね。 大型家庭雑貨店がそんなに遠くな…

自分の終活

人生何があるかわかりませんので、 備えはやっておくと安心ですね。 自分の情報を書いて、法定相続人に預けておきます 不安の種がひとつ退場しました

紐糊

お高いけど、いつもの棒糊がなかったので 筆箱に入る紐糊を買って使ってみました。 これは使いやすいです。 お値段だけが欠点ですが、筆箱に納まり、汚れない。 粘着力も十分です。 さすがのコクヨです。

我がふる里の移住者数

私のふる里の自治体への移住者の累計が700人を超えています 全員が全員定着した訳ではないとは思いますが 半分が生き残っているといたら 300人強 ふる里の自治体が14000人強ですので 2%を超えています 子供、労働齢だと5%を超えているかもしれません。 ふ…

プリンスアイスワールド プリンス連

凄く良かったです 今回正面の席でしたので 交差がとても良かったです また来年、年に一度のプリンスアイスワールドです

チームkokoのクラウドファンディング

良かったです この資金を使って 沢山練習して 四大陸と世界選手権で結果を出して 後援者が、たとえつかなくても特別強化に。。 機会が見えています。掴んでください。

プリンスアイスワールド東京 町田樹さん

ボレロ 凄く頑張ってくれました

プリンスアイスワールド東京 坂本花織選手

ジャンプが豪快です

朝が涼しいです

朝が涼しいです。 相当感動しています。 お盆明けには涼しい中通勤できるかもしれません。 期待に胸が膨らみます。

ガストで目玉焼き定食

プリンスアイスワールド 三原舞

プリンスアイスワールド東京

ひかる塀の正体七色に光ったので球ごとに違う色ナノでしょう電力引き込み 後づけてあけたのか? スリーブの間隔からして外壁は構造体ではないらしい

猛暑の猫茶屋

暑すぎて猫があちらこちらで行き倒れていました暑いですねめかぶ

日経アーキテクチャ 感想

帝冠様式という名前があったのですね まさに、名付けです

事務所ビルの団地に行ってきました日建設計さん 団地自体比較的新しい事もありますが 手入れが手厚く、素晴らしく清潔でした。

棚運び自動からくり

通販拠点で使われている棚運びくんです 実物はかなり大きく、安定感がありました

土用の丑の日

頑張った私に ご褒美の贅沢うな重但し中国産です さっぱりした飲み物で食べて一層おいしかったです

ここが落ち着くのてますお尻を向けておやつまったりひめちゃん

がっちりマンデー 住宅更新

ニッカホームさん 現場の手は多能工を育て、かつ自社社員としています 多能工と専門工だと当然専門工の方が上手で早いです しかし、移動と時間管理が難しく、小規模の現場だと損失が大きいです また、下請けさんにお願いすると、工事の量により調整が簡単で…

飛行機雲

綺麗な飛行機雲です。 撮影後すぐに消えました。

冬にあった事 何となく寒そうです

季節柄、電線が寒そうな感じです 早く蓋が閉じられると良いです。