2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ 中間まとめ

新型コロナの問題点 1 標準治療が確立していない 2 感染力がとても強い(満員電車で感染) 3 予防接種がない 4 感染者の特定が難しい 5 2割が重症となる 一気に流行すると 医療資源が発病者を支えきれそうにありません。 なるべく時間を稼いで迎撃体制を整え…

人工肉 quorn

日本では未販売 私は、昆虫は蜂位しか食べた事はありませんが、蟹や海老が好きではないので恐らくコオロギは好きにはなれないと予想します。 大豆肉も好きではありません。 これは菌類(カビ)ということで、酵母に近そうですので美味しく食べられる気がしま…

飯塚幸三被告

池袋母子死亡事故、運転者が起訴されました。 ようやくです。 高齢になると衰えるもので、衰えた人間が車のようなものを操作するのは本人にとっても社会にとっても危険な事です。 その事が認知されて欲しいです。 しかし、当時87歳、それで自分で運転して夫…

日おこし器

子供時代、学校の行事で皆が難しいと言っていた奴、やってみたかったのでアマゾンで購入。 ものすごく簡単に火がつきました。 簡単でした。 やはり、あの大学生が不器用すぎただけでした。 まあ、ボランティアなのでしかたがありません。 難しいと触らせても…

元農水省事務次官の息子殺害事件

マスコミが加害者に同情的だった事が印象的な事件でした 息子は確かに駄目でしたが、死刑になって当然、というほどは悪くなかったと思います。 実際、人一人殺した被告は懲役6年でした。 やむを得ない自己防衛の為の殺人だったかといいますと、今回の最悪の…