2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼女戦記10 読者感想

相変わらず振り回される主人公。 僕は命令に従わないといけない。 今日も自分の経歴と命を守る為にがんばります。 なかなか、世の中上手くいかないものです。 世界が滅んでも自分だけは活きていたい主人公は、成果を残す為には自分たちが滅んでも良いと考え…

幼女戦記 読者感想

進まない主人公の転職活動 最悪になりすぎて、もはや描写する事ができなくなりました国内事情。描写すると話を続ける事ができなくなりますので、金の雲の中に。 ここに来て生き生きする謀略。 ライトノベルに整合性を求めるのは不粋でしょう。 おじさん達が…

ダークナイト 映画感想

こちらのjorkerは狂っている感があってすごく良いです 一番好きなのは、彼が病室から出る時にきちんと手を消毒するところです これから病院を爆破するのにちゃんと消毒する。辻褄があっていてすごく好きです。 ジョーカーのジョーカーは後天的な環境でジョー…

ジョーカー 映画感想

暴力的な映画で人がたくさん殺されたり、暴動があったりはしますが、生々しい描写はありません 内容も軽く、暴力が苦手ではない人は娯楽映画として楽しい映画だと思います。 私はあまり好きになれませんでした。 バットマンのジョーカーとは人格が大分違うよ…

採寸スーツ SADA

面白いです 宣伝としてすごく良いと思いますし、社長本人がやってみたくてやっている感があって良いです。 なお、とあるブログによりますと、撮影時以外は登山靴で、装備品は5~6人組を連れていき、持ってもらっていたようです。 革靴も靴底を改造しているの…

キックボード型原付

試用者価格で先行発売されるようです 筋斗雲、公道でどういう扱いを受けるか楽しみです。 時速最大20km 強 原付扱いですので、車道走行。 自賠責、ヘルメット、ナンバープレート必須 これは自転車駐輪場に置いたりできるのでしょうか。原付駐輪場に置く必要…

首都圏の治水機能の高さ

今回の台風の雨量、ものひどかったです それでも新宿区、千代田区、中央区など避難準備が出なかった区がありました 水没すれば瀕死だとはいえ、首都圏に対する治水の厳重さは驚愕でした。 何も起きなかったのです。 物理的な 環七調整池 「地下神殿」 「日産…

外食産業は快適さを販売

ガストが注文を端末に 全席コンセント付に改造されていました 申し訳ありませんが、注文を聞き取る事ができない外国人店員より端末注文の方が助かります。 人件費削減分ですね

台風19号 被害

被害の全容がわかってきました ひどい台風です 今年はこれで終わりと思いたいです これから先、今年のような事が例年になると思うと、恐ろしいです。 読売朝刊 20191014 行方不明の方々が早く見つかるように。 被災された方々が安心できる仮屋根の下に居るこ…

台風19号

ものすごい台風の直撃でしたが 過ぎ去って、明くる日の都心はほぼいつも通りです インフラの備えあればこそ、素晴らしいです 台風の時に電車が計画運休される事が一番助かります。 最低限の被害で済みました。 今回一番衝撃の被害です。 インフラが被害を受…

サイエンスZEROから、KAGURA特集

不思議です。 地球から出られない高々100年程しか生きない生き物の集合体がそんなに遠くを見ようとするなんて 果てなく広くて果てなく永い 怖さを感じつつも知りたいと思う事をやめられません

日清食品 ALLin

最近仕事が忙しくて十分な栄養が取れませんでしたので試しに購入してみました ぬいぐるみ付です 中身は袋入りと同じもののようですが、 洗い物がない点で素晴らしいです ゴムみたいな食感の麺、おいしくはありません。味も噛むと。。 しかし、食べずに捨てる…

今週の猫茶屋

この後、めかぶのお皿に顔を突っ込むかえちゃん ひめちゃんのゴムパッキン、かわいいなぁ~

吉田西山組 伊JGP6位

二人とも頑張りました 順当に行けば これから西山君が東日本、二人で西日本、全日本ジュニア、全日本、世界ジュニア。 組んでから今まで宮杯、ローカル2戦、JGP1戦、西山君が東京を挟み、ちょうど折り返しでしょうか。 二人とも組んで最初の年から濃い1年で…

エアーズロック ウルル

転載 混んでいるようです 登る程度でウルルの価値がどうこうなるとは思えませんが、それでも登山禁止が決まった事は良かったと思います。