2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥクタミ 復活

低迷していたロシアのトゥクタミシェワが復活しました。 彼女のジャンプは美しいロシア式で好きです 復活してくれて嬉しいです

氷上舞踏 深瀬立野組解散 立野さん引退

立野さん本人が動画統合で発表していました。 立野さんの肩が競技を続けられないほどの怪我になってしまったと 残念です。 深瀬選手は続けるようです。 長く続けてくれた組なので一層残念です。 今のままでも日常生活は送れるそうですが 医療が進んでより良…

東急ハンズの大きな石鹸

さて、どのようにして使うものでしょうか? 切って使うというのは除外して 穴を空けて、紐を通してお風呂の天井からぶら下げて使うとか。 牛乳容器に入れて鉛筆のようにつかう。 どちらも楽しそうです。

電動歯束子を新調

今までの振動式に代わり、 回転式の電動歯束子です こちらのほうが私好みです 持っている手がしびれにくいのが助かります

9月の猫茶屋

まだまだあつかった9月 その証拠にししゃもが押し入れに詰まっています 黒猫でしょうか? いいえ、ハチワレのトメさんです 暑いですねこのおててはあーちゃんのおててです熱いですねころんころんのトメさん

牛乳鍋の蓋

牛乳鍋には蓋がないことが多くて、蓋が欲しくてずっとさがしていましたか、見つけました 登山の道具ですが、とにかく軽いです チタン製で、やや浮くので丁度良いです 逆さにしてつかうのが使いやすいかも 結果、逆さにして使っています。 チタンなので軽くて…

究極の塩分補給錠

塩10割です 塩以外の何者でもありません。 水で一度に飲むと胃痛になりますので、一粒づつ嘗める食べ方がおすすめです 割といけます

先週の猫茶屋

かくれているきなこ 背中を見せると襲われそうです。。 ひめちゃんともっちゃん きなこししゃも毬をもらって嬉しいししゃもかまえ、なトメさん まりもさんが膝に乗っているのでごめんなさい もちふかふかの白パンめかぶとかえちゃん、 ではなく、もっちゃん …

口腔細菌群改善錠 バイオガイアです 細菌群がいまいちよろしくないので、効果があると嬉しいです。

なごみコミュニケーションにゃんこ

薬局に行ったら、猫のおもちゃが置いていました。 お客様が私だけでしたので、恥を捨てて遊んでみました。 結果。 猫好きとしてかなり欲しい猫のおもちゃです。 あくまでもおもちゃらしく、それでいてなかなか反応を返してくれます。 AIBOを購入する人の気持…

今週の猫茶屋

ぷりんさん、今日ものんびりです めかぶととめさん少しさがると まりもさん! 今日もかわいいですね

豆腐のティラミス

美味しいです! 豆腐というよりは乳化豆乳という感じです。 かなり大きいのですが、あっさりしていて 完食です

キンドルの発掘

旧型のキンドルが本棚の奥から発掘されました アマゾンコムに作った名義で使っていたものです 一年位見ていませんでしたが、やはり電子紙は良いものです

制震装置 性能偽装

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1810/18/news034.html 最初から偽装なんかしない方が楽だと思います 偽装してまでして頑張る理由があったのでしょうが 無理にがんばるのは歪みの元です 制御できる範囲ないでがんばるのが良いです

猫・犬用の人工睾丸

猫のにゃんたまはとても可愛らしいと思っています 飼い猫である以上、取ってしまうのは仕方ありませんが にゃんたまを惜しいと思う気持ちは世界共通なのかもしれません https://www.neuticles.com/original.php 猫や犬用の人工睾丸です シリコン製で去勢手術…

フィギュアスケート 世界選手権 先行予約

今日から先行予約の抽選受付ですが あまりの高額さにちょっと無理かな。。と感じました。 日本人選手の活躍は嬉しいですが、観戦権が高額になるのは厳しいです。 海外に行くよりは安いのはわかっていますが。。 幸い全日本が当選しましたので、今年は放送観…

茂蔵 豆腐専門会社

豆腐といえば、個人経営か、豆腐工場という固定観念がありましたが、豆腐専門店を見かけました。 1つ60円弱の丼豆腐なるものを販売していましたが、おいしいです。しかもかなり大きいです。 大型小売店で売っている少し高級な豆腐に負けず劣らずおいしかった…

セブンイレブンの揚銀杏

おいしい人とまずい人に分かれるようで、残念ですが私はまずい人でした。 苦味とえぐみが強いのです。 好きな人はおいしいと思いますが、残念ながら私は苦味に弱い遺伝子を継いでいるようで、少しづつならいけますが、一袋となるとできません。 残念です。

専門学校の日本語学校化

この出来事の問題点は、専門学校が補助金を受け取っている事です。 地方自治体が助成するものですので、地方自治体の自由だと言えばそれまでですが、お金を払う人と商品を受け取る人が違えば、お金を払う人の意図した使い道と違う使い方もあります。 行政な…

読書感想 英語とはどんな言語か

これは英語を道具として使いたい人がよむものではなく、英語という言語の魅力にはまった人がよむものでした。 あまりわかりませんでした。 抜粋 英語とは男性的な言語である 抜粋終わり つまり、英語は理論的に事象を表すもので使いやすい事は使いやすいよう…

Instagram i am puma 

いろいろな経緯があって家猫として生活しているピューマです インスタがありました。 顔が飼い猫の顔です 安心しきった顔です。 牙も爪もしっかりあって、生活を楽しんでいる様子です。 動物園生まれで残念ながら体格的な理由もあって野生での生活は絶望的な…

新しい爪強化剤

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B00MLX5MH0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1538798974&sr…

Revit Peelerを参考に階段を作ってみました。

スーパーカップ りんごタルト

この商品群の変わらずの完成度です おいしいです

読書感想 高貴なる殺人

どちらかというと、高精度の殺人といった感です A Murder of Quality 少年たちは災厄を好むものだ。死の怖れのない者ほど、かえってそれに魅力に感じるのさ。 それがスマイリーの結論だった。幼児に食事をとらせるのと似て-スプーンに盛りすぎてもまずいこと…

障害者競技 専門紙

障害者競技は障害者競技という枠で固められるものなのでしょうか。 障害者である前に普通に人間です。が、 各競技の中で障害者競技と分類される競技の人口は少ないと思われます。その上、障害者競技は競技よりは荷物、環境、指導者の確保など敷居が高いので…

仏と英の漁業対立

これを見るとやはり白人って武闘派だと感じます 国境を引き、共存の為の隔てをつくっても海はつながっていて、関わりを断つことはできません。

仲秋の名月 1日前

白い月も良いものです

新宿すばるビル 解体中

内装はほぼなくなったようです。 いまは分別解体が必要なので大変です 施工は清水が取ったようです

今週の猫茶屋

本日は電気が悪く貸切状態です猫がたくさんトメさんのめかぶへの毛繕い店員さんに布団をかけてもらったあーちゃん素敵なひめちゃんもっちゃん、姿勢が美しい ししゃも 構いすぎてちょっと嫌がられてしまいました。 ごめんなさい。。