2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生結弦さん、会見

アマチュアの試合に出る事を終える これからどうなるか発表ありませんでしたが、これからの羽生結弦を楽しみにしています。 バラエティ番組に出たりするのでしょうか 彼が15歳頃プリンスアイスワールドの触れ合いで拝見した時のままのキャラだったらテレビで…

原発事故 経営陣の責任

尤もな結論だと思います 金額の大小はとにかく、経営陣は震災前の通常時にやっておくべき防災対策をとりませんでした また、被災後に取るべき指揮をとりませんでした 福島の一部が不毛の地になり、損失は大きいです 事故は起こります。けど、こんなひどい有…

参議院議員選挙 投票日

小善は大悪に似たり。大善は非情に似たり。 ですが、どちらが人の心に響くかと言いますと、小善の方でしょう。 大善は時間が成し遂げてくれるのでしょう そもそも観えませんので

安倍氏 襲撃事件 改めて暗殺

17:45頃亡くなったとの報道 安倍晋三氏 選挙活動中に襲撃されました 心肺停止状態 衝撃過ぎて言葉がありません 手作りの銃で襲撃 どこから弾を手に入れたのでしょうか? 銃身は3Dプリンタで印刷できる事もありますが、弾はかなり複雑な構造です。 火縄銃みた…

「アイドル」の売りは挑戦と成長

アイドル、見た目が特別に良い訳でも、特別に芸がある訳でもありません。もちろん、中央値よりは上な事は前提として。 なのに何故あんなに愛されるのか?推されるのか? それはきっと、挑戦する事、成長する事、を擬似的に体験させてくれるだからと思います…

マツコの知らない世界 シュークリーム 放送番組感想

7月5日放送のシュークリームのこの方 日本人にとってシュークリームとはお饅頭だという主旨の事をおっしゃっていました なるほど! 確かに! 薄い皮があって、餡が入っていて、甘くて、やわらかい。 まさに饅頭です。 シュークリームに対する理解が深まりま…

Dream On Ice 2022 日本スケート連盟フィギュア壮行会

今年も無事に開催できました。今季の始まりです。 みんな、小さい子も選手達も怪我なく充実した練習ができて、大会では実力を発揮できますように。 行ってらっしゃい!

浅田真央の氷上公演会 ビヨンド

公演会の開催が決定しました。 規模はサンクスツアーと同じ程度で、様子見なのでしょうか。 詳細はHPにはありません。 今回は振り付け師や演出の玄人が入ると良いのですが、その辺もまだ未発表です。 続報が楽しみです