2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日清の完全メシ 麺とカレーとグラノーラ食べてみました

麺 麺に栄養素を練り込んだ豚骨焼きそば 食べられますが、疲れた時に食べるのは辛いです。 元気だけど時間がない時に購入したいです カレー 問題なく美味しいです。 ただ、タンパク質の中身が、コラーゲン、つまり必須アミノ酸がいまいちです。これだけでは…

今週の猫茶屋

プリンさんのおまたぱっかーん 高齢スコティッシュ、それなりに元気です 目だけでこっちを観察するやまちゃん クール風にしても舌でっぱなしです

マイバッハ不屈のピアニスト 映画感想

存命のうちに映画になった音楽家の伝記的映画です 映画中に流れる音楽が素晴らしいですが、題材になった音楽家本人の音源を利用しているそうです。 彼を推してる人向けの映画みたいです。

新・破産者マップ 削除有料

果たして、金銭を支払って削除申請したところで、儲かるとわかれば同様のサイトが立ち上がり、キリがないと思われます。もしくは、払う人がある程度いれば、より多くの支払いを見込んで氏名で検索できるようになるのでしょう。 誘拐組織にお金を払うようなも…

リミット「埋もれた」 映画感想

イラクでアメリカの従軍民間会社に勤める主人公、金銭目的で誘拐され、生き埋めにされて。。。 限られた情報しか受け取れず、危険にさらされ 主人公は人格者でも勇敢でもありませんが、ひたすら気の毒です。 誘拐犯側は、米国に家族全員を殺されました。坊主…

インターステラー スイングバイ

映画、インターステラーの終盤で宇宙船がブラックホールを利用してスイングバイを行い、最後の候補惑星に向かう描写がありました 日本語ではスイングバイとありましたが、字幕では重力ターンとありました。 重力に向かう傾斜を利用して加速しても重力から脱…

三笠宮杯 観戦

今年も楽しい三笠宮杯、観戦できてとても良かったです ビバ、日常 開催してもらえてありがたすぎます 観戦しただけなのに心の中で不満を出せる贅沢よ。 主な参加倶楽部は選手を目指せる年齢では 京都と名古屋と神宮と倉敷です セントのプレミナリ女子組が衣…

インターステラー 映画感想

愛 人と人とのつながりは未来への道標 ということらしいです 題名は インターステラー 日本語では 「はざま」 というのが一番しっくりきます ロボットがとてもロボットらしく 人間がとても人間らしいです ロボットは理想的な「人間」かもしれませんが、彼ら…

プルシェンコ 心臓発作 公式からゴシップだと

無事を祈ります 三人目の子供にしてもまだ赤ちゃんです。 プルシェンコ公式アカウントから否定 安心しました プルシェンコ公式インスタグラムからの転載

コンニャクゼリーフィルム 吸湿材

カラパイアより抜粋 デシカント式の除湿機の吸湿材の高性能なものらしいです 今より省エネの除湿機が作れるなら嬉しい限りです 海辺に置けばこれで植物への水を賄えるのでしょうか。それなら嬉しいです