2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党総裁選挙終わり 次は岸田氏

予定調和です 安部氏より3歳若返りました 粛々と頑張って欲しいです

白鵬関 引退

引退勧告までになんとか引退する事ができました ずっと休場していてた横綱という印象が強いです。令和3年7月場所で優勝できたので、あの直後に引退するのが良かったのですが、ぎりぎりまで引き延ばしたのは経済的な問題があったのでしょうか。 横綱は引退も…

岡山県の池田動物園に行ってきました

経営危機の中頑張っている 上皇陛下の姉が所有経営している動物園です 想像以上に問題です 問題1 広すぎます 園が山の中にある上に、園内に園長さんのおうちがあるため、余計に広く、動物園規模に対して職員や来園者の移動距離が長いです。職員の移動距離が…

自らの政治思想の試験

https://8values-ja.github.io/index.html をやってみました 自分では修正資本主義だと思っていましたが、大体同じでした 社会民主主義なようです 一昔前の日本ですね 世界で最も成功した社会主義国と呼ばれていた頃の 未来はわかりませんが、いろんな考え方…

車椅子バスケ 準決勝 日本VS英国

車椅子バスケ、面白くなっていました。 オリパラリンピックをずっとBGM代わりに流していましたが、面白くてしっかり見てしまいました。 障害の重い香西選手が、ものすごく動いています。 腕がものすごい事になっています。 訂正 香西選手は障害が軽い側でし…

菅総理 総裁選不出馬の意向

妥当です。 総理になった経緯は仕方なかったにしろ、本人的にも国家的にも総理大臣を辞めるのが一番です。 いつもこの定石でした。 是の意向を強く表明して、世論を見て翻す。 翻さないよりは良いですが、できれば最初から良い選択肢を選んでほしいものでし…

天皇という存在は消滅するのでしょうか

よくわかりませんが、天皇になる資格は、は初代天皇のY染色体を受け継いでいる、という事だけなようです。 して、どんどん減っている皇族男子、このままいくと神主の親玉が消えてしまうのでしょうか? 初詣に神社に参拝する程度には日本神道の信者である私に…

眞子様、結婚の見込み立つ

長かったです。宙に浮いたまま4年です。 米国で生活していくみたいですし、 一時金は支払われるみたいですので当面の生活は問題ないと思われますし、このままニューヨークで問題なく生活していって欲しいです。 このまま日本から忘れてられていって欲しいで…