2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 ゾンビワールドへようこそ

随所にある少年団の小技が面白いです 少年団はダサい、けれどもゾンビが現れたときには少年団の経験で撃退です。 ゾンビさんたちも可愛くて、またあまり気持ち悪くもなくて喜劇調の化粧でしたので楽しく最後まで笑えました。

都庁にある五輪旗と箱

この旗も五輪と共に世界を旅していると考えると今ここにあることが少し嬉しいです。

天むす

私の知っている天むすと少し違い、えび天がかき揚げになっていました。 本物の竹皮の包み きゃらぶきの佃煮がおいしかったです なお、一包み600円でしたが、とても小さかったのは観光地だからでしょうか。

雛人形の展示がありました。

素敵です。 3人官女の衣装が素晴らしいです。 3人官女の一体だけならお世話出来るとは思えますが、ばら売り出来るものではありませんよね。見に訪れるのが良しです。

ムスリムの礼拝堂に入ってみました

不特定多数の人が利用する施設の一角にあります。 ムスリム専用と言うことには出来ないらしく、誰でも使えるとなっていました。 内装はなく、男女別。靴を脱いで絨毯敷きの部屋があります。 装飾はなく、祭壇もなく、メッカの方角を示すこれが祭壇と言えるも…

初耳学 パリコレ学 放送番組感想

少し、開始時の映像が流れていました。 今日の放送と比べると歩き方がまるで違います。 そして、本職のモデルさんの映像が流れていました。 本職のモデルさんはみんなああいった歩き方をしているので気づきませんでした。 本職さんは本人の個性といいますか…

悪魔のおにぎり

LOWSONがやっています。 他にパンもありますが、おにぎりが唯一無二です まさに悪魔的な美味しさです。 南極基地の夜食ですが、なくなるのもうなずけます。

寝台脇机 山善

良い買い物をしました。 自分の生活様式で使うかどうかわかりませんので、なるべく安く、処分しやすく、使い易い寝台脇机を探し、通販で見つけました。 お値段3000円弱 組み立て15分です。 とてもよく設計されていて、少し位施工精度が悪くても問題ないよう…

銃・病原菌・鉄 DVDガイド 読書感想

本版にあまり出ていない色付き挿絵がたくさんあってこれだけでも楽しいです。 改めて、使い易い穀物、馴らしやすい動物は有史いらいこれだけだったと感嘆します。 もしこれらの動物植物が生まれていなければ、私たちは現在にたどり着かなかっただろうと信じ…

聖☆お兄さん 映画感想

購入したいです。 主人公二人の口調がとても穏やかで癒されます。 原作の漫画が好きで、プライムビデオで見つけて見ました。 映画も原作の雰囲気をより濃くした感じで素晴らしいです。 DVDを購入して持っていたいです。

大豆チップ 東ハト

いけました。 意外とおいしいです。 原材料が脱脂大豆ですので期待度は低かったのですが 当然、他のお菓子と比べて美味しいというものではありませんが 健康を考えてポテチを食べるよりはこちらに手が伸びる程度には美味しいです

Queen of Vampires 映画感想

女王役の女性の動きがとても素晴らしいです 程よい体格でそれだけでも見応えありますが、踊っている動きが美しいです。 映像に集中できました。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの続編ということでしたが、続編というよりは平行世界といった感じです。

都庁拉麺

都庁食堂にて 夜営業でも食べられます 味は、塩辛目でたんぱく質が十分です

今年も雁

川に浮かぶ雁です 潜る時のお尻を突き出す愛らしさ 10秒位潜っていました 水深1メートル位

今週の猫茶屋

おやつおやつ! めかぶと、写り込む姫ちゃんです 猫は良いものです

選別救助 放送番組感想

選別救助は必要です。見込みのない現場に消防資源を浪費し、目の前にはない助かる命を見殺しにしたというのはごめんです。 見込みのない人間を救助を依頼するのは、他の救助を待つ人間に巻き添えになれ、という事です。 ただ、目の前にあって消防隊員を逆恨…

銃・病原菌・鉄下巻 読書感想

なぜ今の地球はこのような人間社会を折り重ねたのでしょうか。 不思議です。 これは、文字らしいですが、さすがに飾り文字の類ですよね。きっと。 構造は複雑な朝鮮文字のようなものらしいです。 「ところが、実際の発明の多くは、人間の好奇心の産物であっ…

今週の猫茶屋 

プリンさんの素敵な背中、三連発です幸せにぐっすり、まりもさん まんまるなやまちゃん ぬくぬくを堪能するプリンさんもっちゃん 珍しく猫座りを崩すひめちゃん 猫素晴らし

ゴースト・ボーイ 読書

良い機会はやってくるとは限りません。しかし、準備して、待ち構えていた人だけがそれを掴めるみたいです。そして、相応の力をつけた人が引き寄せ、手に入れる事ができるようです。 以下抜粋 「要するに、僕はずっと昔に「箱」に入れられてたのだ。実は、誰…

AirBNBの自分の情報の削除に成功

自分の情報を削除するのはなかなか大変でした。 1,窓口に情報を完全に削除したい旨を伝えます。 2,向こうから本当に削除したいのですか?の連絡が来るので、それに返信します。 3、英語で本当に削除したいのですか?ときますので、それに返信します。 4、身…

銃・病原菌・鉄 読書感想

つまり、たまたまという事です。 人間が意図的に出来ることはとても多いですが、それは所詮囲いの中での事だということです。 以下抜粋 「家畜化できている動物はどれも似たものだが、家畜化できていない動物はいずれもそれぞれに家畜化出来ないものである」…

蒙古土産の濃縮チャチャルガン(サジー)

ま、まずいです。水割りにして蜂蜜や砂糖を加えて飲むものらしいですが、加糖せずにのみました。 まずいです。 飲めない事はありませんが、臭いですしまずいです。かめ虫のような山桃のような匂いがつらいです。 呑み会で供されましたが、全然減りませんでし…

ジョン・ル・カレ伝 下巻 読書感想

下巻は上巻と打って変わり、文章も内容も面白くなっています。ル・カレの記憶がより詳細なのかもしれませんし、訳者がこなれてきたからなのかもしれません。 以下抜粋 P73 ストーリーに入るのはできるだけ遅いほうがいいと思っている。入るのが遅くなればな…

LGBTだらけになったら国が滅びると国家政治に関わる政治家が発言する

LGBTというより、生殖能力を使わない存在だらけになったらという事のようですが、 まず、LGBTだらけになったら、はLGBTを後天的にヘテロ性愛にする事ができない事がわかってきましたので、現在ヘテロ性愛者がホモ性愛者になってそのために生殖能力を失うとい…

白書 言葉の意味

白書とはどういう意味なのか知っているようで知らない言葉でした 語感から全てを洗いざらいに述べた文書 と感じていましたが 本来は、現状を読み易く整理して情報と直した文書の事だったようです。 今の日本での使い方は散文的な随筆という意味と思います。 …

グーグルの地域情報提供者

特に得るものもありませんが、失うものもありませんので、短文の練習用に地域情報提供者に登録して、短文を上げています。 只今、段階5です。この辺で打ち止めですね。 段階10になると少なくても5000箇所程度の投稿が必要そうです。とてもできません。 これ…

区営住宅 落選葉書

とても落選気分が盛り上がる秀逸な判子だとおもいます。落選葉書は全部で1000は超えそうですが、判子を押してくれた情景を想像すると少し楽しくなります。

let it go 劇中歌 自分の和訳

The snow glows white on the mountain tonightNot a footprint to be seenA kingdom of isolation ここは雪が白く輝く夜の岳 見渡す限り足跡ひとつない 私を女王に頂く孤独の王国 The wind is howling like this swirling storm insideCouldn't keep it in,…

グランバーガー 夜マックver

一度食べてみたかったのです。 そして一度食べたのでもう満足です。 まさに大衆料理です。

大阪観光2018 難波橋の獅子狛犬

突っ込み待ちですよね。 素敵です