2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん、新型コロナで亡くなる

新型コロナを発症してから あっという間に重症化して人工呼吸器 肺が耐えられなくてECMOに移行 ご冥福をお祈り申し上げます

桜の花に雪

一生見る事はないと思っていたものを思いがけず見ることができました。

給食はほぼ原価らしいです

食べて応援給食を眺めてきました。 安い、と驚く程の価格ではありませんでしたが、給食って1食200円なのです。 それを考えますと、給食費で賄えるのは材料費位なのではないでしょうか。 設備費、人件費、配送費は税金でまかなっているという事です。 給食を…

蘇 再挑戦

二回目です 直火は止めて電気のみで作りました。 かなりそれっぽいです。 結晶化した部分があり多少さくさくしていますが、牛乳の味です。 栄養ありそうですがそこまでおいしくはありません。 わざわざこれを作るならそのまま牛乳を飲む、という味です。 飛…

モノ屋敷

今はゴミ屋敷という言葉は使わないらしいです ゴミ屋敷というのは外部から客観的に見た状況で、当事者に取ってはゴミ屋敷という認識がありません。 そのため、本人達の認識に沿ってモノ屋敷と呼ぶようです。 判断基準は一生使わないものがたくさんあるかどう…

猫茶屋

はーちゃんです。 かわいいですね。 ひなたぼっこを楽しむやまちゃんです。 黒猫は有利。

すたみな太郎で焼き肉

ゆっくり一人焼肉。 1人焼肉店専門店も良いのですが、一人焼肉の店は狭いのが難点です。 ゆっくり食べられて良かったです。

猫茶屋

立派な牙です。 やまちゃんです。 そしてこちらの暗黒はもっちゃんでした。 かわいいです。

おそまきながら蘇

美味しそうには見えませんが、作ってみました。 ロシア人はビーフストロガノフにマヨネーズを入れる、という事で真似をしてハヤシライスに入れてみました。 ものすごく美味しいです。 食べ過ぎ注意でした。 しかし、作るのが大変でしたのでもう作りません。 …

くろがね堅パン

本当に固かったです。 釘が打てそうでした。 そしておいしかったですね。 本当に前歯に危機を感じる程固かったので自信のない人は牛乳に浸すべきです。 牛乳に浸すとなお、おいしかったので自信がある人も是非。 浸す長さで硬さを調整できます。

自衛隊がダイヤモンドプリンセス感染者ゼロ

自衛隊の活動の様子が詳しく記事になっていました 感染を防止する為には体力でした。 防護状態で長時間継続して活動できる体力。 感染防護に対する知識があっても体力あってコソノ実現でした。 感染者ゼロは偉業です。 お疲れ様でした。

感染症による緊急事態宣言について

今、法律を改正して感染症による緊急事態宣言を出せるようにするようです 緊急事態宣言というと、国民の権利の一部を制限して国務を行う事、戦時中の戒厳とは違います。どのような内容になるかは法律次第です。 花粉症患者としてはマスクを配給制にして欲し…