2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストのグリーンスムージー

割引券で99円でしたので購入してみました。 99円ならまあ健康のために買ってもいいかな?という味でした。 薄味です。

パルメザンチーズ 

パルメザンチーズ、グラム1000円位でとても買えないものですが、小分けが売っていたのでお試し感覚で買ってみました。 さすがに美味しいです。 アミノ酸が結晶化したシャリシャリした部分があり、その他の部分も旨みが強いです。 臭みが少ないのですが、チー…

宮中晩餐会の中継

ちょっと珍しかったのです。

いつかの猫茶屋

きなこがとめさんに遠慮してるかのような構図ですが、横取りを狙っていると思われます。 猫って体が柔らかいですね。 とめさんが落ちてます。 拾いたいです。拾ったら確実に怒られることがわかりながらも。

あゆみつ組の返戻品

若いです。 二人とも今年の目標を達成できることを願います。

ノートルダムドパリの再建資金

残念ながら木造部分が焼け落ちてしまったノートルダムドパリですが、再建資金が順調に集まっているようです 4月19日には10億米ドル突破です 石材部分の強度を調べ、設計、再建。 生きているうちに新しい大聖堂は見られないと考えていましたが、仏大統領は202…

蜜蜂は回収されました

近くの養蜂業者に回収されたとの事 駆除されなくて嬉しいです。

令和になった時のGoogleの記号

少し嬉しかったです

カフェイン抜きの珈琲豆

通販で購入 最近、急に珈琲に目覚めました

東京五輪の入場券の申込み完了

手続きが大変でした、が、なんとか申込み完了しました。 来年の事はわかりませんが、再販制度もあるので大丈夫です。 あたる事に期待します。

中華服の展示

中国女性の服 とても高価な材料を使われている、という訳ではありませんが、刺繍が感動的に素晴らしいです。 個人蔵の中華服ですが、当時の女性の服飾技術の高さが伺えます。 そしてこれだけの刺繍を完成させた時間も。 良いものです

今週の猫茶屋

狛犬ごっこのはーちゃんと山ちゃん 姫ちゃん、今日もかわいいです

紅白ランチパック

新元号っていいですね。 さらっとしている新元号もあちこちで見かける度に愛着が湧いてきました もちろん、美味しいランチパックでした

今週の猫茶屋

今日はいぶし銀風のうに そして涼しい場所でちんまりするもっちゃんです 黒猫素晴らしい

良い大道芸人さん

動く彫像の大道芸をやっている人がいました ぱっと見、人間には厳しい姿勢で止まっていまして、まさに彫像のよう。これは素晴らしいと思いお金をだしました。 お金を入れると動きます、とありましたがなんと踊ってくれました。 それがまた素晴らしい。 幸せ…

ほっともっとの幕の内弁当

490円でしっかり食べられる優れもので 甘いものまでついている優れものです ほっともっとは作りたての温かいお弁当が 食べられるのがいいですね 唐揚げとハンバーグに大満足です

ポンタカードの再発行

10年以上使っていたポンタカードが限界のようなので電話にて再発行をお願いしました。 結局番号は変わるようです。 じゃらんなどはどうなるのか。 登録の引き続きされるのか、気になります。 到着は10日後です。

トマ・ピケティの新・資本論 読者感想

題名が内容と不一致です トマ・ピケティが書き綴った随筆集で読み物としては面白いです

ピケティ超入門 読者感想

格差は広がります 資産家の懐に貯められたお金は死に金で市場からははなくなります。 格差が広がるということは、資産家の懐のお金、死に金が増えるということで、 資産家じゃないひとは頑張っても頑張らなくても報酬はどんどん一律最低限になります。 つま…