2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヅキルーペ 話題の広告動画

https://www.youtube.com/watch?v=0Efumx0B9VI 面白いです 最近稀に見る不格好な動画が逆に新鮮です 話題になったお尻でハヅキルーペを踏みつける場面は一瞬ですが とても可愛らしい場面でした。 惜しむらくは、踏みつける人が計量で柔らかそうな女性ばかり…

東京五輪の奉仕隊に応募しました

わかりづらいという評価ですが、そこまででもありません。 初見で突破できなかったものを紹介していきます 1、私はロボットではありませんの欄を押した後、少し待つ事です。 2、合言葉の欄の右上のびっくり記号を押すと 合言葉の条件が出てきます 3、自動…

サボテンの骨

東急ハンズで不思議なものを見ました サボテンの骨というもので、覇王樹の中身です https://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?itemId=63394 高さ何mにもなる覇王樹、言われて見れば 何も無しに自重を支えられるわけもなく 納得です 枝分かれしてい…

建築士定期講習 別冊

前回のものと比べてみました 色付きになって見やすくなっています 内容もよりわかりやすく 助かります

鱗雲です

秋ですね

切出小刀を新調

切り出し小刀が便利でしたので ちゃんと左利き用を購入しました 右が今までので、左側新調したものです 早速研いでみました 長いお付き合いをしたいです

GOOGLEMAPが丸く

北半球の印象が今までと大分変わりました

猫休み展 お気に入り

こどもが好きそうな大きなぬいぐるみです 各飼い主の紹介もあり、早速お気に入りに追加しました

国立博物館 昆虫

大きな模型私が大嫌いなあいつです輝く虫達意外と蝶の羽はしなるものです 見応えありました

勝どき トリトンスクエア

団地は一つの街といいますが こちらもまさに一つの街です 事務所建築ですが、印象は 大型客船と受けました

吉野家のだし巻かず

普通のだし巻き ただし巻いていない状態です これはまねしたい発想です

今週の猫茶屋

今日は貸切状態です 映りこむいくらちゃんひさしぶりの会長

セブンのおでん

餅巾着の絞りがかんぴょうでなく、そういう形のお揚げです セブンのおでんのだしが一番好きです

はやぶさ2 ミネルヴァ2投下

ミネルヴァ、無事にリュウグウに到着です イトカワの衛星となった先代ミネルヴァ、見ていますか?

猫又さん

https://www.youtube.com/watch?v=V7mTNY2R0mY 扉を開ける猫はたくさんいますが、扉を閉める猫はいない もしいたら、それは猫又なそうです。 ついに猫又が動画に収められました 完全に猫又です。。 驚きました。

北海道地震 厚真火力発電1号機 再稼働

切断、交換、溶接で復旧 部品は他の発電機から持ってきたのか 予備があったのでしょうか 関西も全面復旧したみたいです 電気は本当にありがたいです。

花壇の花 お別れの時

そろそろお別れの時期かと思われます。 相変わらずきれいですが、寒くなってきましたから。5月に植えてよく今まで、という感です

大人のガリガリ君 マスカット

大人のガリガリ君にこれまではずれがありません さすが大人ですね

アイスクリスタル 7年目

今年は緑です。 また一年よろしくお願いします。 世界選手権に行けますように。

不思議な形の実 ヤマボウシ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヤマボウシ ハナミズキの親戚で食べると美味 虫もつきにくい素敵な木です ハナミズキの親戚と知り、納得しました。 この葉は確かにハナミズキとにています。 ぶつぶつ と 木の実 のふたつの言葉でこれが何か当ててくれたぐ…

セブンイレブンでおでん、の貼り絵

かわいらしかったので いただいてきました 10月までに一回はセブンイレブンのおでん、食べます。

ガスト飲みに挑戦

居酒屋として優秀らしいガストで梅酒を頼んでみました 平日夜はすいてますし、自分の調子でゆっくりできますし、時間制限もなく、お手頃価格です。 酒の種類が少ない欠点はあるものの、2~3人でゆっくり飲む居酒屋としてかなり使いやすいです。

生き物にサンキュー 打ち切り

最近は犬猫ばかりでしたが、月1くらいで楽しめる生き物番組でした やたら出演者が増えたり、出演者が野外で料理をしたり、YOUTUBE紹介番組になったり 変な方向に向かっていましたので、番組の寿命だったのでしょう 規模を縮小してのんびりやっていた頃に、…

関西空港の橋桁の撤去が終わっていました

起重機船がこんなに早く到着できるとは驚きです。 そのあたりにある大きさではありません。 深田サルベージ建設会社所有の武蔵です。 ありがたいことです。 http://www.fukasal.co.jp/ship/ship01/musashi.html また工場で橋桁を作って天気の良い日に設置す…

樹木希林さん 亡くなる

いつ亡くなってもおかしくなかった分 90歳位まで生きているような気がしてました お疲れ様です。 寂しいです。

画然 劃然

全日本の券に申し込むべきか

出来れば世界選手権の券の方が欲しいのですが 取れる気はしません でも、もし取れたなら。。 全日本に行ってしまうと世界選手権の予算がなくなってしまいます。 どのみち全日本も難しいとは思います。 悩ましいです。 羽生選手の自由演技が生でみたいのです。…

ごちガスト、9連敗で終わりました

残念です 9連敗する確率は大体6割です 次の機会を待ちます

今週の猫茶室

おやつ時 キングは食べ損ねて、自室でおやつとなりました 変な寝方のいくらちゃんのおしりです明日から痩身に励む事になっためかぶ いっぱい遊ぼうねうにが出勤かと怯えるもっちゃん 大丈夫。ししゃもでした まるく毛先を整えられたまりもさんの足先もっちゃ…

新宿高島屋での猫休み展

飼い主さんが撮った写真はよいものです よりすぐりの一枚達に 幸せになりました