2021-02-14から1日間の記事一覧

今週の猫茶屋

行ってきてしまいました そして猫茶屋は神です。もふもふです。 このような猫達に貢ぐために労働意欲が湧いてきます。 人って自分以外の存在の為の方が頑張れるのです。もちろん貢ぎがいのある存在限定てすが。 ひっくり返って猫かきの練習をするぷりんさん …

キミのお金はどこに消えるのか 読書感想

より具体的に読みやすく、労働者の生活防衛に寄っています。 わかりやすくて面白いです。 ちょっと時間を見つけて ちょこっと読んで欲しいです。 良い本です。 自己責任は個体の生産力が安定しません。 ある程度の不幸は公的に救って生産力を安定させた方が…

キミのお金はどこに消えるのか 読書感想

当たり前の事を言っているのです。 それをわかりやすく、興味を持ちやすく、親しみやすく、かつ、間違えていない。 読むのは二度目ですがやはりわかり易いです。 今の政治家のお金の向き合い方は、彼らが中途半端にお金持ち、かつ、戦後のハイパーインフレを…

気がつけばアトピー消滅

首のアトピーはいつの間にか消えました 帰宅した後、肘膝のみみず腫れもなくなりました。 変わった事は、職場です。 会社が変わり、収入が増えました。 ハラスメントに遭うことも目撃する事もなくなりました。 ストレスがなくなるってこんなにすごい事なのだ…

震度6+ 東日本大震災の余震

余震らしいのですが、6+は大揺れです。 幸い死者は出ていないみたいです。 日本は地震多発地域 これからも家具の転倒防止やガラスの飛散防止、インフラ停止時の防衛に備えておきたいです。