生乳の余剰

素人考えではチーズに加工したり脱脂粉乳に加工して輸出したりしないのかと考えてしまうのですが

 

f:id:morihirohate:20211214193345j:image

 

廃棄した方が安くつくのでしょうか

牛は生き物なので季節を問わず生乳を安定して供給する事自体無理な話ではないかと思います。

なので余剰分を保存する技術や仕様などあって良さそうなものですが、ないのでしょうか。

 

私はチーズが大好きで、ものすごく高い仏産のチーズを購入してたべてます。しかし、輸送費のせいで仏で購入する3倍の値段がつくみたいなのです。

チーズ好きなので仕方なく購入していますが、美味しい国産チーズが供給されるのでしたらそちらに流れます。

 

どうか、美味しい国産チーズの供給をお願いします。