2019-09-22から1日間の記事一覧

ラグビーのときの声(war cry) ハカ

ラグビーには試合前にときの声を上げる文化があるとしりました ニュージーランド代表のハカというものです 今のところニュージーランドとフィジーとトンガが許可?されているとのことですが これは良い文化です 日本にも他の国もやって欲しいです 日本でいく…

転生したらスライムだった件13 読書感想

魔王の存在が気にくわない敵が攻めてきました 蹂躙返ししました 生き返らせました あと、 道具を使いこなすには修練が必要。 どんなに良い道具を持っていても使いこなせなければ意味がない という事でした

光抱く友よ 読書感想

もう30年近く前の書き物です 今はこの密度で書く人は少なくなってしまいました。 主人公達が何を感じたかを、主人達がどういう空間を体験したかを細やかに彫り込んだ文章が心地よいです 目の詰まった更紗のようです。 抜粋 「強い信念のひとほど、何かという…

2020年度 手帳

2020年度の手帳を購入しました。 去年と同じ能率手帳のエクリA5-1ですが、別に仕事用のスケジュール帳を購入です。 仕事がゼネコン派遣から設計事務所派遣に変わったため、自分のスケジュール管理がより難しくなると予想して購入しました。 できれば不要にな…

ルンバのフィルター交換

半年位使用しました。 20平米毎日使用。 まだいけそうでしたが、交換しました。 半年使って、やはりルンバは神、と思います。毎日床が清潔てす。

かわいくないスーパードルフィン

ボークスの人形は基本的に皆、すごく美形です。その中にあると逆に異彩を放つ人形。 このかわいくなさが逆にクセになります。 いつか調整品を注文する時がきましたら、この顔を基盤に注文したいものです

今週の猫茶屋

こんなにかわいいししゃもが 変な格好をしています 猫として、そんながに股で良いのでしょうか その胸毛を触らせて下さいっ 思いが溢れて完全に不審者です ごめんなさい、でもかわいいです

ラグビーニュージーランド代表の紋章

シルバーファンという羊歯科の植物で裏側が銀に輝いているのが特徴です ニュージーランド先住民が夜道で戦場を指し示す目印に使っていたそうで、ラグビー団の紋章にふさわしいと思いました。 昨日の南アフリカVSニュージーランドの試合を見て、すっかり南ア…

ラグビー世界杯 日本テレビ放送

ニュージーランドVS南アフリカ戦 放送が上手でした 陣の全体を表示しながら、わかりにくい決まり事は右下にその都度邪魔にならないていどの簡単な解説を入れてくれます。 私が知っているルールは 球より前で戦ってはいけない。 球は手で運ぶか、蹴るかでしか…