ガザ

ウクライナが終われないまま

 

f:id:morihirohate:20231017140343j:image

 

Xでエジプト国境からガザへ援助物資輸送が許可されたとありましたが、また国境が閉じられた??

入っても出られないので入れない?

 

エジプトはガザの住民のエジプト内への移動を禁止しています

ガザ内で電力が止まっていて、通信は切れているでしょう

何が起きているか伝わらず世論は動きにくいです

 

ハマスが連れ去ったイスラエル市民を交渉材料にすれば干渉地帯に物資を置く事ができるかもしれませんが、ハマスは交渉相手としては無敵の人過ぎて

運んだ人を新たな人質にしかねない怖さがあります

 

守りたいもの(弱み)を持てる社会計画ってすごく大事です