2018-01-13から1日間の記事一覧

東急東横線90周年

100周年まであと少しです いつもありがとうございます

VIEWカードの特典で普通列車の特等

お得に特等席の券を手に入れました 現金で購入するより割安で1000円分で2枚です 温泉などに行ったり 鎌倉に行ったりに使えるかもしれません 期限は3ヶ月 ゆっくり考えます

ホノルル10里走

浅田真央さんが走った関係で自動録画に引っかかりました 日本人が全走者の5分の2以上走っているなんて 日本人がそんなに走るの大好きだったとは驚きです

くまといっしょ 電子遊戯

何があっても熊を愛玩動物として飼育はしないでおこうと誓える遊戯でした お腹がすいたり退屈したりすると 襲ってきます防ぐのは難しい怖いです 眠くないと寝てくれません しかし、撫でると喜んでくれます かわいくなってきました。慣れって恐ろしいです。

CHEMISTRY頑張る

新曲の宣伝のため、激辛料理を食べきっていました。 かなり見直しました。

アダム・リッポン 歌う

驚きました ガラで歌うリッポン

旭鷲山の近影

相撲協会の騒動のおかげで技のデパート モンゴル支店の近影を目にする事ができました。 感慨深いです。

人形の目

多品種少量製造の最たるものでしょうか 値段は高いですが選択肢が多いです 特別な人形でなく、誰でも手が届く価格の認識でこれだけの品質という事が素晴らしいです。

上海、かたつむりの家

中国のある夫婦の住宅取得を中心にした喜怒哀楽を鮮やかに描いた作品です。 中国人に取って持ち家は人生にとても大きな比重を占め、あらゆる犠牲を払ってでも手に入れたいと思うものらしいです。 主要登場人物、全員ダメ人間です。しかし、飢えや手に入れた…

月面中距離走の危機

www.nikkei.com 技術的な問題でなく、打ち上げできないという問題で頓挫しそうです。 金銭的な問題と日程的な問題で月までもっていけるかですね。 せっかく作ったので、開始位置にはつけるよう応援したいです。