2019-01-29から1日間の記事一覧

都庁にある五輪旗と箱

この旗も五輪と共に世界を旅していると考えると今ここにあることが少し嬉しいです。

天むす

私の知っている天むすと少し違い、えび天がかき揚げになっていました。 本物の竹皮の包み きゃらぶきの佃煮がおいしかったです なお、一包み600円でしたが、とても小さかったのは観光地だからでしょうか。

雛人形の展示がありました。

素敵です。 3人官女の衣装が素晴らしいです。 3人官女の一体だけならお世話出来るとは思えますが、ばら売り出来るものではありませんよね。見に訪れるのが良しです。

ムスリムの礼拝堂に入ってみました

不特定多数の人が利用する施設の一角にあります。 ムスリム専用と言うことには出来ないらしく、誰でも使えるとなっていました。 内装はなく、男女別。靴を脱いで絨毯敷きの部屋があります。 装飾はなく、祭壇もなく、メッカの方角を示すこれが祭壇と言えるも…

初耳学 パリコレ学 放送番組感想

少し、開始時の映像が流れていました。 今日の放送と比べると歩き方がまるで違います。 そして、本職のモデルさんの映像が流れていました。 本職のモデルさんはみんなああいった歩き方をしているので気づきませんでした。 本職さんは本人の個性といいますか…

悪魔のおにぎり

LOWSONがやっています。 他にパンもありますが、おにぎりが唯一無二です まさに悪魔的な美味しさです。 南極基地の夜食ですが、なくなるのもうなずけます。

寝台脇机 山善

良い買い物をしました。 自分の生活様式で使うかどうかわかりませんので、なるべく安く、処分しやすく、使い易い寝台脇机を探し、通販で見つけました。 お値段3000円弱 組み立て15分です。 とてもよく設計されていて、少し位施工精度が悪くても問題ないよう…

銃・病原菌・鉄 DVDガイド 読書感想

本版にあまり出ていない色付き挿絵がたくさんあってこれだけでも楽しいです。 改めて、使い易い穀物、馴らしやすい動物は有史いらいこれだけだったと感嘆します。 もしこれらの動物植物が生まれていなければ、私たちは現在にたどり着かなかっただろうと信じ…

聖☆お兄さん 映画感想

購入したいです。 主人公二人の口調がとても穏やかで癒されます。 原作の漫画が好きで、プライムビデオで見つけて見ました。 映画も原作の雰囲気をより濃くした感じで素晴らしいです。 DVDを購入して持っていたいです。