
それ以上でも以下でもない

ブログ主がちょっと変

躍動感のある小鳥


f:id:morihirohate:20170521190821j:image

 

実はエサを探しているだけです

二羽いて仲良さそうに一緒にいました(*^^*)
f:id:morihirohate:20170521190843j:image

 

パスタ バジルと杏仁粉とオリーブオイルと

パスタのバジルソースが好きなのですが

家にある材料で同じようなものが作れるか試してみました

 

バジルソースの材料

生バジル

にんにく

オリーブオイル

松の実

 

家にあったもの

粉末バジル

オリーブオイル

杏仁粉

 

ネット情報によると松の実はナッツ類で代用できるとの事でしたので

杏仁粉を使ってみました

 

 

結果としまして

 

f:id:morihirohate:20170521191850j:image

 

物足りない味ではありますが

素パスタよりは美味しいという程度のものが完成しました

にんにくの貢献度は大きいようです(^^)/

 

後日作ったにんにく入りおいしかったです

 

人は見た目が100パーセント 感想 ネタバレ

城の内さんの家のロボットは立位ができたのですね

下半身があるとは驚きました
f:id:morihirohate:20170522191404j:image

 

今回のテーマは部屋着です


f:id:morihirohate:20170522191532j:image

女子はなぜ可愛い部屋着を着用するのでしょうか?

それは可愛い自分をチャージするため

寝かせて熟成させるためのようです

部屋の時も可愛いを着用して体の髄まで可愛いを染み込ませる

大事なことのようです

ジョナサン 肉味噌と寄せ豆富のオーブン焼


f:id:morihirohate:20170521190311j:image

 

しっかりした肉味噌の味で

豆腐が美味しいです(・∀・)

ボリュームもあって

ご飯をつけたら食事として成り立ちそう

満足です。

グランプリシリーズ アサイン発表

www.isu.org

 

f:id:morihirohate:20170527211844p:plain

 

f:id:morihirohate:20170527211930p:plain

 

f:id:morihirohate:20170527212007p:plain

 

f:id:morihirohate:20170527212053p:plain

 

ペアとアイスダンスの地元枠がこれからです

本人たちの希望とB級試合地方競技会の結果で決めるのでしょう

今年のファイナルは日本 名古屋

NHK杯は大阪でどちらも交通の便が良く、観戦希望者が多そうです。

テレビ放送もされるでしょうし、楽しみです

新耐震住宅はなぜ倒れたか 感想


f:id:morihirohate:20170513123216j:image

 

熊本地震

神戸後の住宅が倒れたことに関するレポートです

筋交いは数字上より強度が少ないのではないか?

見えない場所の為節ありの材が使われることがあり

また見えない場所の為施工がおろそかになりやすい。

結果として数値以下の強度になりやすい危険が大きい

 

旧文部省

エレベータの階数表示がおしゃれです

なにかアナログな情報の伝達方法をとっているのではと思うととても萌えます
f:id:morihirohate:20170513145331j:image

 

むかしの網入り型ガラス

職人さんが手で編んでいたようです
f:id:morihirohate:20170513145338j:image

 

古い外壁タイルになにか番号が振られていました
f:id:morihirohate:20170513145343j:image

 

大臣室の床が寄木細工です

他の部分の意匠も落ち着いたデザインかつ豪華でした
f:id:morihirohate:20170513145349j:image

 

スプリンクラーの苦労です
f:id:morihirohate:20170513145359j:image

 

中庭から
f:id:morihirohate:20170513145412j:image

 

中庭から

タイルの色違いの場所に歴史を感じます
f:id:morihirohate:20170513145422j:image

 

廻り階段を見上げると堅気ながら少しだけ崩した感じな曲線が楽しめます
f:id:morihirohate:20170513145430j:image

 

玄関から正面階段

きっと往時と同じデザインなのでしょう
f:id:morihirohate:20170513145439j:image

 

ガムテープの正体は要補修箇所のマーキングのようでした
f:id:morihirohate:20170513145446j:image

 

古いタイルと新しめのタイル
f:id:morihirohate:20170513145454j:image

 

おまけの江戸城あとです

将来目の前に新幹線が通ることになるそうですので

新幹線の窓からこの建物を楽しむことができるようになるようです
f:id:morihirohate:20170513145503j:image