GPS仏 宇野昌磨 大遭難

指導者がいない状態のGPS浅田真央選手以来でしょうか。しかし、浅田選手でも協会の人が付き添いでキスクラにいてくれました。

宇野選手は全く一人です。

本田真凜選手は急な出場で指導の都合がつかなかったのでしょうが、それでもジャンプ指導の本田武史さんがついていてくれました。

舞台に上がるのは一人でも、その実、組を作って戦うフィギュアスケートにおいて、今の宇野選手の状況は、稀な状態です。稀な体験からなるべく多く学んで欲しいです。

致命的な怪我だけはしませんように。

f:id:morihirohate:20191104184126j:image

 

宇野選手の世界得点順位を鑑みると、今年休んだとしても大した事にはなりません。試合に出てはいますが、ある意味今年は休み中なのかもしれません。