約束のネバーランド 感想 ネタバレ注意

狩庭編、ひと段落つきました。

先々週エマが大けがをしたので何か便利道具が出てくるのかと思いましたが

そうではないようで安心しました。

更に、狩庭は放棄するようです。ここまでは更に安心しました。

 

しかし、手術用の道具がないのでエマとペペの怪我は応急処置をして

シェルターに薬を取りにいくそうです。往復3日。

ちょっとやりすぎのような気がします。エマの傷の位置から、腸が傷ついているため

腹膜炎でお亡くなりになるのですが。取りにいく人選は、バイオレットとおじさんとレイでしょうか。蓄えはあるにしても、生活していけるのか。

小さい子を連れてはいけません。ケガ人含め、全員避難施設に入れるのでしょうか。バイヨンの死亡に周囲の人達が3日気づかないとはどうするのでしょうか。

手下はバイヨン卿がどこにいるか知っています。

他の鬼たちにしても。さらに子ザル鬼は。

やはり援軍が来るのでしょう。

 

おじさんとエマ達が一週間の旅の間に大分わかりあえた様子でした。