エヴェレスト神々のいただき 読書感想

いちど読んで面白く、もう一度読み直したくなります

小説として良く組み上げられ、装飾も不足なく、きれいに出来上がった作品です

夢枕獏さんは流行作家だと思っていましたけど、これほど良く練り上げられた作品を作る人だったのだと、今知れて良かったです。

羽生という狂った人を普通の人という膜を通して透かして見る事で話に入り込めます。

最後には主人公は羽生に感染してしまいます。

この羽生の造形がすごく良くて、羽生に憧れる主人公に良く共感できます

読み終わって、良い旅をしたと思えました。

実話を下敷きに在校生している箇所がきらきらした装飾に加工されていていつまでも読んでいたいです。

f:id:morihirohate:20191203204350j:image

f:id:morihirohate:20191203205310j:image