人生会議の掲示物

f:id:morihirohate:20191130123231j:image

 

悪くないと思うのです。

確かに演者の表情の為に茶化している風に見えます

しかし、深刻な表情でも今度は既に見送った遺族を責める様相になって良くありません

かといって、話題に触れないでいるのは一番の悪手です。現在進行形で困っているわけですから。

定番として、メンツをくすぐって自分の身辺整理ができてるのがステキな大人としておくのが無難だったとは思いますが、印象に残りません。

結局、炎上覚悟で今回の掲示画像が好手だったのではないかと思います。

ちなみに私は家族に自分に万が一の事があった時の覚え書きを渡しています。

自分の為にも家族の為にも伝えるべき事は人任せにせず自分の意志を示しておく事は大事と思います。