私のこのしつこいアトピーは乾癬かもしれません

道端アンジェリカさんが乾癬という持病を患っていることを告白されていました

乾癬ってどんな病気?

と思った私は調べました。

 

www.maruho.co.jp

 

そうしたら私がいままでアトピーだとおもっていた原因不明の強烈なかゆみを伴う

皮膚の病変が軽い乾癬であるかもしれないと思い至りました。

 
f:id:morihirohate:20170515214915j:image

10年モノの病変の一部です。。

もし乾癬だったら治療法があります。緩解させる事ができるかもしれません。

そうだったらうれしいです。

道端アンジェリカさん。ありがとうございます。

もしこれが乾癬なら 

アンジェリカさんの顔のアザは

これ病変をステロイドで抑え続けるとしばらくあの状態になると思います

ちなみにステロイドを止めると倍返しで再発しますTT