ニーア レプリカント

ニーア オートマタのCMを見て興味を持って調べてみますと

前作があったみたいです

それが ニーア レプリカント

世界はつながっていますが 数千年経過しているそうです

 

プレイ動画を巡回してみました

 

ストーリーは 

端的に語りますと

 

さらわれた妹を助けようとしたら

その代償は人類の絶滅でした 途中でそのことを教えられましたが

やっぱり妹が大事でした

 

主人公は基本的に主人公らしいいい人なのですが

優先順位がはっきりしていて 妹の幸せが世界より大事という

全体的に悲しい世界設定ですが、その中で懸命に自分を生きている

主人公たちの生き方が そこが気持ちいいです

音楽も良くって 私の作業用BGMに取り入れたいです