ガッチリマンデ ○○の町

つまり 一つのことに特化した町ということみたいです

い○○を探すならここに行けみたいな

 

一つは日暮里 

布ならここに行けというほど

一般の人がいろいろな布を購入できる街ということです


f:id:morihirohate:20170212222834j:image

トマトの店長さんが豪語しています

そこまで言うとは 一度行ってみたいです 

 

続いてつくば

つくばは第一次産業の農業が大きな産業ですが

いまいち 農業に向かない土地柄なようです

しかし、芝生にはとても向いていたので 芝生農家が増えました

そこまではよくあることですが

芝生に特化することにして品種改良なども始めました

芝生って養生しないと剥げてしまって

芝生広場って結局入れないようになってしまうことも多いのですが

丈夫な芝生を品種改良したり、用途に合わせた芝生を作ったり

f:id:morihirohate:20170212224714j:image

 

 ここまでやるのがすごいです

末永く芝生を生産して気持ちのいい芝生を全国に広げていってほしいです

よろしくお願いします