今週のお題 私のタラレバ

タラレバって

自分に責任を持てる範囲内ですよね きっと

もし 私にスポーツの才能があったら

もし 私が金持ちの家に生まれていればとか

 

そういうことはないでしょう

 

二つ

 

もし 私があのとき 持病を隠して結婚していたら

もし 私が就職活動のとき もっと自分の可能性を信じていれば

 

きっと 少しは違う人生になっていたのでしょう

でも 後悔はしていないんですよ

あれで 良かったのです

 

また 二つ

もし 私が持病がわかった時 自分の好きに生きていこうと決めなかったら

もし 私が再就職の時 思い切って縁ない土地に引っ越さなければ

 

今の私の幸せはどうなっていたのか。。。

 

私はいつだって、最善をめざしていました

たらればは違う可能性の一つですが、現実は一個なので

これからも最善を目指しましょう