それ以上でも以下でもない

ブログ主がちょっと変

イベント事

海賊 ジャックスパロウ

映画の提携企画広告のジャックがいました よくできています www.disney.co.jp

鳩 溶けています

連日の暑さで鳩が形を保てず 溶けています 鳩も暑いですね。

鹿児島観光 克灰袋

鹿児島名物 克灰袋 桜島の灰や軽石を詰めておくと市が回収してくれます かなり大きな軽石も飛んでくるようです 袋は自然分解されるもので 回収先は普通に埋立処分のようですが詳細はよくわかりませんでした 鹿児島市に聞く降灰の影響と対策Q&A | 誌面情報 vo…

朝顔の花

朝の散歩で素敵な風景に出会えました

かみきり虫見つけました

こんなところに! かわいいです

銀杏の新芽

去年の銀杏が見事に芽吹いて銀杏の新芽がたくさんです。 その生命力が素晴らしいです。

プロベラ飛行機

飛行機という風情があります

ユニクロの水玉模様の靴下

水玉模様の靴下をひっくり返すと 面白いことになっていました この靴下を履いて歩くと不思議な感覚が足裏に来ます^^

小林麻生さん 亡くなる

癌を患ったことはありませんし 癌で家族を見送った事もありませんしので 何もわかっていないかもしれませんが 本当にお疲れ様です 麻生さんの頑張りや愛情はお子さんや旦那さん それこそ世界中の人に伝わっていると思います

公園の亀

たまたま寄った公園に亀が沢山いました この亀達大きいのです 大人の手のひら以上はあります そして人の姿を見て近寄ってきます ちょっとかわいいです

米イージス艦 コンテナ船衝突事故

航行はできますがドッグ入りになる程度には ぶつかり合ったようです 装備や天候条件は衝突するような条件ではなかったようですし 人為的な操舵ミスでしょうか? そしてコンテナ船側の人員は無事ですが イージス側に行方不明者がでています 夜が明けたら救助活…

藤井四段 27連勝

周囲のサポートもあるでしょうが 本人も頑張っています 一位タイまであと一勝です ガンバ プロ生活 先はずっと長いです

燕がそろそろ巣立ちの時期です

もう巣から満ち満ちであふれそうな雛たちです そろそろ巣からでて外で両親と一緒に暮らしていくのでしょう しばらくしてひとり立ちできたら両親は今年二回目の子育てに入ります

躍動感のある小鳥

実はエサを探しているだけです 二羽いて仲良さそうに一緒にいました(*^^*)

大手まんぢゅうの変身

大手まんぢゅうがごめんなさい 取っておこうと思って机の裏側に隠したままでいまして 1カ月位経ったのでしょうか? すっかり乾いて 梅干しに変身していました ごめんなさい 大手まんぢゅう 許して下さい(T_T)

つつじの花の跡地に昼顔

つつじの跡地に昼顔が控えめに花を咲かせています 控えめなたおやか美人ですが実はすごく生命力がある者です。

変な場所で寝る鴨

最初人形かと思いましたが、本物です。 こんな場所で寝ていて 北に帰らなくてよいのでしょうか。

日本が平和すぎて幸せです

職場の同僚が教えてくれました 今流行っている本です 中はうんこ一色です こういった本がはやる日本の懐の深さが大好きです

花水木

花水木が咲くと夏の気配が始まります

牡丹の花

ちょうど咲き誇って花盛りです。

文部科学省 さざれ石

なそうです じつは今までさざれ石って その辺にある小さい風雪に晒された砂岩みたいなものを 想像していました じつはこんな石だったのですね 意外です

文部科学省 木彫りの自動販売機

巨大な彫刻がひっそりと展示されていました 不思議な彫刻です

銀杏の木

道端の立派な銀杏の木です 一度治療を受けた後がありました その後継続的な治療は成されていないようです 皮が伸びて上手く閉じるといいですね

つつじ園 5月1日

もう少しで満開です 連休後半には満開になりそうでした

しくじり先生 仁科先生

お父さんやお父さんがなくなった時のことについては所々口調が平坦になり 今も整理しきれない思いがありそうです😢

空飛ぶ車 キティホーク・フライヤー

戦闘機っぽい名前のこれは空飛ぶ一人乗りようのドローン的な何かのようです 自動的に姿勢制御してくれて安全性が高いなら 行楽地やサーキットで乗ってみたいです www.cnn.co.jp

マレーシアのインスタントラーメン

近所のイオンにハラールコーナーがありまして そこでマレーシアのトップバリューブランドのインスタントラーメンを売っています 30パーセント引きのお得感と好奇心に負けて購入しました 塩味 ちょっと高温の油で揚げてます? 麺が爆発しています マレーシ…

謎のコイン

道に落ちていた謎のコインです 藤棚? 何のコインでしょうか? ゲームセンターとかパチンコ屋のコインでしょうか? 柄が違うのが気になります

雲一つない帰り道

雲一つなくて 澄んだ夜に向かう藍色の空でした きれいです

富士山アポロチョコ

富士山と宇宙船アポロを組み合わせるなんて 最強じゃない? 購入はしませんが もし購入したら、しばらくショーケースに並べて愛でたいです