
それ以上でも以下でもない

ブログ主がちょっと変

イベント事

躍動感のある小鳥

実はエサを探しているだけです 二羽いて仲良さそうに一緒にいました(*^^*)

大手まんぢゅうの変身

大手まんぢゅうがごめんなさい 取っておこうと思って机の裏側に隠したままでいまして 1カ月位経ったのでしょうか? すっかり乾いて 梅干しに変身していました ごめんなさい 大手まんぢゅう 許して下さい(T_T)

つつじの花の跡地に昼顔

つつじの跡地に昼顔が控えめに花を咲かせています 控えめなたおやか美人ですが実はすごく生命力がある者です。

変な場所で寝る鴨

最初人形かと思いましたが、本物です。 こんな場所で寝ていて 北に帰らなくてよいのでしょうか。

日本が平和すぎて幸せです

職場の同僚が教えてくれました 今流行っている本です 中はうんこ一色です こういった本がはやる日本の懐の深さが大好きです

花水木

花水木が咲くと夏の気配が始まります

牡丹の花

ちょうど咲き誇って花盛りです。

文部科学省 さざれ石

なそうです じつは今までさざれ石って その辺にある小さい風雪に晒された砂岩みたいなものを 想像していました じつはこんな石だったのですね 意外です

文部科学省 木彫りの自動販売機

巨大な彫刻がひっそりと展示されていました 不思議な彫刻です

銀杏の木

道端の立派な銀杏の木です 一度治療を受けた後がありました その後継続的な治療は成されていないようです 皮が伸びて上手く閉じるといいですね

つつじ園 5月1日

もう少しで満開です 連休後半には満開になりそうでした

しくじり先生 仁科先生

お父さんやお父さんがなくなった時のことについては所々口調が平坦になり 今も整理しきれない思いがありそうです😢

空飛ぶ車 キティホーク・フライヤー

戦闘機っぽい名前のこれは空飛ぶ一人乗りようのドローン的な何かのようです 自動的に姿勢制御してくれて安全性が高いなら 行楽地やサーキットで乗ってみたいです www.cnn.co.jp

マレーシアのインスタントラーメン

近所のイオンにハラールコーナーがありまして そこでマレーシアのトップバリューブランドのインスタントラーメンを売っています 30パーセント引きのお得感と好奇心に負けて購入しました 塩味 ちょっと高温の油で揚げてます? 麺が爆発しています マレーシ…

謎のコイン

道に落ちていた謎のコインです 藤棚? 何のコインでしょうか? ゲームセンターとかパチンコ屋のコインでしょうか? 柄が違うのが気になります

雲一つない帰り道

雲一つなくて 澄んだ夜に向かう藍色の空でした きれいです

富士山アポロチョコ

富士山と宇宙船アポロを組み合わせるなんて 最強じゃない? 購入はしませんが もし購入したら、しばらくショーケースに並べて愛でたいです

ダースベイダー様?

蛍光灯を後光に背負って強そうです 最近のおもちゃは精巧にできています

遅咲きの桜と早咲きのツツジ

暖かく散歩日和な散歩道です

満開の桜

今年も満開の桜を楽しめました 今週末はお花見日和ですね

ピザポテトプレミアム

アマゾンですらプレミアムがついています ピザポテトの魔力です 販売休止が22日ということで食べ納めにスーパーに行くと ポテトチップスがありません 当然ピザポテトもありませんでした😓 販売再開は夏以降でしょう 会えない時間が愛を育てて販売再開の際は…

子育て中 今日は天気悪いのでしばらく巣でお休みでしょうか

雨上がりの桜

濡れて黒々とした幹と 薄赤い白桜の対比がきれいです

タラの木復活

意外と生きています ひょっとして 世話をしている人がいらっしゃったのでしょうか また大きくなってください

フリクションのインクのマイナーチェンジ

上が今までので 下が今回購入したものです バージョンアップ 芯の太さが見やすくなりました

ティラミス食べ尽くしました

週末を使って食べ切れました 食べきれるものです もう一生分満足です😄

無印良品の筆箱

3年使用して壊れました 蝶番がぶらぶらでもうだめです それで新しい筆箱を探して 結局無印の筆箱に落ち着きました 全く一緒です 無印のこういう所が大好きです

季節料理 てんたけ

会社の係の親睦会でてんたけという所に行ってきました 価格は高めですが 落ち着いたお店で 同僚とまったりしていました 味も日本酒のあてにちょうど良かったです たまにはこういうお店もいいです

キズパワーパッド 48時間後

こんなになってた事もあって交換です はがしてみると すごく治っています こんなに早く回復が進むなんて 私の経験の中にはありませんでした 相当早く回復しそうです すごいです キズパワーパッド

プチティラミス生活

金曜日に購入しました コストコのティラミス 例え1人でも 週末にティラミスだけを食べると食べきれるかもしれません 重量1.6kg 早速夜ご飯と夜食に食べてみました 見た目に違わず豪快な味わいです 賞味期限は月曜日です😋

明日はティラミス祭り

明日、近所のスーパーで コストコの人気商品を販売します 巨大ティラミスが1600円で販売されるので 一週間は無理と思いますが 一生に一回はやりたい ティラミス生活 体力のある内にやっておきます costcotuu.com うん 無理そうです^^

桜が咲きそうです

明後日には咲きそうになっている桜の蕾です 今年もきれいな桜を楽しみにしています😊

ピタリレシート

ちょっと嬉しいピタリ賞です パンは明日のお弁当です

けん玉やってみた

スーパーで見かけたのでちょっと買ってみました 結構できました 級・準初段の技 | 公益社団法人日本けん玉協会 ろうそくまでできました 7級とれるでしょうか?

多肉植物 かわいいかも

店先に並んでいた多肉植物の寄せ植えです 多肉植物がブームとの情報に何故? と思っていましたが、確かにこれはかわいいかも うっかり衝動買いしてしまいそうでした

エッセル スーパーカップ カスタードクッキー味

バニラ味に卵黄感が加わってそれだけでおいしいのですが 苦味のあるココアクッキーが入っていて それがアクセントになっていておいしいです クッキーがしっとりしていてアイスの食感を邪魔しないのも また良しです😄 おいしかったです

木蓮が咲き始める

白木蓮が咲き始めました😊 木蓮もきれいですが白木蓮の密度の高い様子も好きです😊

鳩に囲まれました

近所の公園でベンチに座っていると 鳩が 増えていきます😊 増えていきます😓 また増えていきます😫 最終的には10羽を超えました ひょっとして 公園の使用料を払わないといけないのおでしょうか? 早めに退散しました

早咲き桜

早咲きの桜は感慨深いです 卒業式 入学式に咲く染井吉野もまた然り😌

花壇も春近し

公園の花壇の植え替え作業中 見事な花畑が出来上がりつつあります 一眼で撮ってる人もいました😆

宿り木というのでしょうか

冬だからわかります 銀杏の木から楠木が生えています どうしてそこで芽吹いたのでしょうか ガッツです✊

鳩の求愛

頑張る男の子 うっとうしそうな女の子 春です😊

ひな祭り

今年も祝ひな祭り 春はもうすぐそこですね 大きかったのでカットしてゆっくり食べることに 味はちょっとしょっぱいスアマです おいし😊

過冷却コーラ

コーラを冷凍庫に入れて 適度に冷えたところで さあ飲もうとあけてみたら なにやら氷がどんどん湧いてきます どうやら過冷却状態になって 自分の炭酸の刺激で固体化しているようです そしておいしかったです😄

かの有名なTENGAがドラッグストアに

なぜか18歳以上とかラベルがありましたけど その辺のドラッグストアに普通に売っていました コンドームは18禁じゃないのにTENGAは18禁なのかと ちょっと不思議です

マリオカートのコスプレイヤーだと思っていました

http://www.j-cast.com/2017/02/24291585.html?p=all 時々走っているマリオカートの集団 あれはああいう同好会が趣味でコスプレ会を開いているのかと思っていました 今後は見れないかもしれませんが商売でやっているのに 許可を取っていないのなら仕方ないで…

イッテQ 宮川探検隊

良かったです 結果自体は大した絶景じゃないかもしれませんが そのために大変な思いをしてたどり着く その過程が面白いです たとえ裏山だってちょっとした寄り道だって 立派な冒険になるって事です😊

そろそろ本番の花粉症

ですね ひきこもる準備もばっちりです^^ 春籠り 春籠り

地球に似た星

とっておきのNASA発表は、地球に似た星が見つかったということでした https://www.nasa.gov/press-release/nasa-telescope-reveals-largest-batch-of-earth-size-habitable-zone-planets-around すごいです。 ほぼ中心恒星に同じ面を向けて 地球と月みたいな…

ニーア レプリカント

ニーア オートマタのCMを見て興味を持って調べてみますと 前作があったみたいです それが ニーア レプリカント 世界はつながっていますが 数千年経過しているそうです プレイ動画を巡回してみました ストーリーは 端的に語りますと さらわれた妹を助けよう…