2019-11-04から1日間の記事一覧

今年も山田耕新選手 西日本通過

西日本は13位まで通過です 山田選手、今年もおめでとうございます 3Aは回転不足ながら、ギリギリ転倒は逃れたようてす。 LoもFも抜いているので、かなり基礎点の低い構成になっています。 チェンジフットキャメルがレベル2 ステップがレベル2 ついでに、高…

しゃぶ葉 

自分で焼くワッフルがとてもおいしかったです。 食べ放題で時間もかなり長いので、ゆっくり食べながらまったりとできます。

タピオカは確かに屋台に向いてます

購入したタピオカを自分で茹でてみての考察 タピオカは確かに屋台料理に向いていました 1 茹でるのが面倒。 茹でるのに、前の晩から水に浸けておいたり、すぐに崩れたり、水を本当にたっぷりにしないとタピオカ粥になったり、鍋底にへばりついたり、とにかく…

GPS仏 宇野昌磨 大遭難

指導者がいない状態のGPSは浅田真央選手以来でしょうか。しかし、浅田選手でも協会の人が付き添いでキスクラにいてくれました。 宇野選手は全く一人です。 本田真凜選手は急な出場で指導の都合がつかなかったのでしょうが、それでもジャンプ指導の本田武史さ…

ラグビー世界杯 終わりました

長かったラグビー世界杯は南アフリカの優勝で終わりました。 本当に面白かったです アメリカンフットボールとはまた違い、ゲームが止まらないところ、選手の肉体美を存分に楽しめるところが良かったです。 優勝以外は敗北。英国の態度にラグビーの厳しさを思…

ザク メタリックナノパズル

普通のプラ模型(飛行機)を作って気がつきました。どうしてガンプラという分野があるのかを。 ガンダムって創作物なので細かい収まりや部品がないのです。 だから圧倒的に簡単なのです。 彩色も、貼り付けも、とても単純で1日ででも完成します。 普通の模…

転生したらスライムだった件13.5 読書感想

もはや、読むのが大変です。 主要登場人物200超えの苦行。 今時の小説って広く浅くが受けるのでしょうか。

ファザー・グース 読書感想

昔あった映画 「グース」の原案で、 ちょっと変わった人の随筆みたいなものです。 グース(雁)と鴨の違いは、 基本的に大きさで 大きいのが、雁、小さいのが鴨です 鸚鵡と鸚哥の違いのようなものでしょうか。 その大きな鳥の渡りを人為的に調整できるか、と…

ミセスパンプキンの人生相談 読者感想

有名なミセスパンプキンではなくて、同名で人生相談をしている日本人です。 読み物として面白いです。

学習院大学内散策

すごいです。 ここは富士見茶屋があったとの礎 きっと江戸時代もこんな感じで細い道があって、人が行き交っていたのではないでしょうか。 過去と地続きって良いです。 安心します。

先週の猫茶屋

ちんまりししゃも 冬毛のめかぶ 最高にかわいい、だらけるまりもさん まりもさんの手先を撫でる、しあわせ

今週の猫茶屋

ふかふか座布団を用意してもらい、満足する山ちゃん 最近忙しいのですが、やはり週1で猫を補充するからこそ頑張れます。