2019-01-01から1日間の記事一覧

大阪観光2018 難波橋の獅子狛犬

突っ込み待ちですよね。 素敵です

大阪観光2018 大阪取引所

大阪観光2018 道頓堀の上の店

なぜそのような場所にお店が! 想像としては、どさくさ紛れに不法に川の上に建物を建てて既得権益となった。 川幅を広げる時に立ち退きに応じなかった。 下が丸々川なので、前者でしょうか。しかし、比較的新しいので建て替えの時に一度確認は出してますよね…

大阪観光2018 551の豚まん

皮が美味しいです。そして餡も美味しいです。餡だけでも美味しいです。 片栗粉を混ぜているのか、美味しいです。

新橋の飲み屋

忘年会が新橋でした。 新橋といえばおじさんの飲み屋という先入観がありましたが、全く洒落たおじさまの店が多いです。 ここも観光資源になりそうです。 新宿よりも健全で安心していけそうです。

鶏の丸焼き

美味しいです。皮が特に美味しいです。 小ぶりの鶏ながら4人分はあります。 詰め物しなくて良かったです。 来年は骨付きのモモ肉だけにしたいです。 ジャガイモを一緒に。

年末の築地の魚屋

築地は移転したものの、小売の魚屋は軒を連ねて繁盛しているようです。 豊洲にこのような魚屋が連なる事は想像できず、築地ならではの光景だと思います。

老後の資金がありません 読書感想

流れがよく、定型通りの小説です。 登場人物が稚ないながらも幸運を味方につけて頑張る物語で幸せな結末を迎えます。 1~2時間くらいで読めて、娯楽映画を1本見たような感じです。

先週の猫茶屋

かわいい。 みんな、今年もよろしくお願いします。

安倍学院高校 レスリング部

通りすがりました あまり学校らしくありませんので何かと感じましたが、校内とは別に道場を設けているようです。力入れてますね。 明日やろうは馬鹿野郎だ

東京都庁の熊手2019

達磨と招き猫が個人的に心に響きます。 外国人旅行者に撮影係を頼まれました。 投稿映えです。

ハートの釣り革

都電荒川線にて こういう小さいネタ好きです。

水道の蛇口の先の交換

蛇口の先を洗濯機対応に交換しました。これで蛇口の締め忘れにも安心です

東京メトロ 全線定期券

こういうのあったらよい。となんとなく検索したらあったようです。 便利そうです。 しかし、東京メトロ24時間券が600円なので、今は24時間券を購入した方が安上がりと思われます。有用な人は東京メトロの駅界隈に住んでいて、東京メトロの範囲で定期を持って…

今愛用している多機能電気鍋が壊れたら

家電屋を散歩していると、東芝の炊飯器がありませんでした。今東芝の炊飯器を安価な電気鍋として利用しているので今のが壊れたら、困ります。 後継を物色してきました。 東芝の炊飯器は、焼く、低温調理、発酵ができ、発酵乳、甘酒も作れます。なお、ご飯は…

絶望の国の幸福な若者たち 読書感想

若者による若者論です。2011年著。社会学の研究者。 「」ない抜粋。 「あらゆる近代社会は「二級市民」を必要としてきた。」 二級市民、つまり市民権を持たない限定承認の人たち。昔は女性、今は移民をこの席につけようとしています。二級市民の席は座り心地…