2018-07-07から1日間の記事一覧

町田樹さん引退

就職のからみでしょうか。演技者を引退します。カーニバルオンアイスが最後です。 選手を引退してからの方が面白い人でした。 公演で見せてくれた腰に手を当てて飛ぶループジャンプが印象的でした。寂しいですが、新たな場所でも町田さんらしくやっていけま…

縮小するニッポンの労働力

日本政府はどこにむかいたいのでしょうか。 民主主義は大衆政治になりやすいです。 大衆が選択した結果が大衆の望んだ結果につながるとは限りません。 こんなことになるなんて思わなかった。 つまり、結果を考えて行動しなかったという事です。

長野旅行 善光寺 経文が納められたお堂

回せる納経堂です 重いですが、係員のおじさんがこっそり手伝ってくれていました。 修理して回せるようになったそうですが、バランス良くお経を配置するの大変なだけでなく納める時足場組んで納めたのでしょうか。

長野旅行 善光寺回向柱

善光寺の御開帳のたびに新造される柱で 長さをちょっとづつ短くしながら屋外保管するものです 最後付近は椅子として安定性抜群です 相当の深さ埋まって居るのでしょう

長野旅行 長野駅舎の内装

鉄骨柱を厚みのある木の集成材で覆っています 木材って断熱材も兼ねる上、厚みがある分少々の傷どころかかなりの傷でも問題ありません。 長期的にみるとかなり扱いやすい内装材かも。

ガストでかき氷

今年のかき氷、制覇です。 今年は小ぶりで良い大きさです