それ以上でも以下でもない

ブログ主がちょっと変

約束のネバーランド 感想 ネタバレ注意

オジサンの仲間 ルーカスはミネルヴァさんの場所を見つけていました ルーカスさんはルーカスさんで万年筆を持った人物がくるのを待っていたそうです オジサンはレイと一緒にエマを助けに行くようです 無事にルーカスさんと再開して、二人の孤独な時間が報わ…

ヨコハマメリー 読書感想

メリーさんと呼ばれた一人の女性を媒介にした「ヨコハマ」の近代史現代史です 確かに生身を持って生きていた人たちがヨコハマにいました。そしています。 抜粋 「男は戦争に負けて、手を挙げちゃったらお終いだけど、女の戦いってそうじゃないんですよね。家…

東急東横線90周年

100周年まであと少しです いつもありがとうございます

VIEWカードの特典で普通列車の特等

お得に特等席の券を手に入れました 現金で購入するより割安で1000円分で2枚です 温泉などに行ったり 鎌倉に行ったりに使えるかもしれません 期限は3ヶ月 ゆっくり考えます

ホノルル10里走

浅田真央さんが走った関係で自動録画に引っかかりました 日本人が全走者の5分の2以上走っているなんて 日本人がそんなに走るの大好きだったとは驚きです

くまといっしょ 電子遊戯

何があっても熊を愛玩動物として飼育はしないでおこうと誓える遊戯でした お腹がすいたり退屈したりすると 襲ってきます防ぐのは難しい怖いです 眠くないと寝てくれません しかし、撫でると喜んでくれます かわいくなってきました。慣れって恐ろしいです。

CHEMISTRY頑張る

新曲の宣伝のため、激辛料理を食べきっていました。 かなり見直しました。

アダム・リッポン 歌う

驚きました ガラで歌うリッポン

旭鷲山の近影

相撲協会の騒動のおかげで技のデパート モンゴル支店の近影を目にする事ができました。 感慨深いです。

人形の目

多品種少量製造の最たるものでしょうか 値段は高いですが選択肢が多いです 特別な人形でなく、誰でも手が届く価格の認識でこれだけの品質という事が素晴らしいです。

上海、かたつむりの家

中国のある夫婦の住宅取得を中心にした喜怒哀楽を鮮やかに描いた作品です。 中国人に取って持ち家は人生にとても大きな比重を占め、あらゆる犠牲を払ってでも手に入れたいと思うものらしいです。 主要登場人物、全員ダメ人間です。しかし、飢えや手に入れた…

月面中距離走の危機

www.nikkei.com 技術的な問題でなく、打ち上げできないという問題で頓挫しそうです。 金銭的な問題と日程的な問題で月までもっていけるかですね。 せっかく作ったので、開始位置にはつけるよう応援したいです。

アイボが復活

aibo.sony.jp アイボが復活。 初期型アイボがどうなったかを知ってもなお ほしいです。

管理上手な池の鯉

驚きな事に水深が40cm程度です なのに鯉が泳いでいます すごいです

新年のあけぼのみたいな夕暮れ

このような空、好きです

カタヌキ 成功

嬉しいです!

今週の猫茶屋

会長の出勤ですお尻丸見えなめかぶふみふみ中のあーちゃんです 足どうなっていますか? くろねこ

グーグル秘書

成長途中のようです これからよろしくお願いします

今週のシムシティ

いろいろ頑張りました ひよこ 武器祭り 程度30 何もありません

相変わらず綺麗な夕焼け空

無敵です

TOKYOアスリート 陸上短距離多田選手

次世代の期待の人の1人です 上体が動かず,不思議です バランス感覚すごいです 「自分はこんなものではない」

乗るだけで鍛えられる板

店頭にあったので、体験しました 酔いますが、確かに運動になりそうでした

今週の猫茶屋

おてて よろしく

フィギュアスケートTV 東西選手権特集

ありがとうございます フィギュアスケートTV

現代っ子な鳥

近づいても、人間なんて へへん といった感で可愛らしいです。 慣れています。

ダイヤモンドオンライン 職場のフリーライダー

diamond.jp 抜粋 山本五十六さんの言葉 「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」 (早稲田大学高等研究…

約束のネバーランド 感想 ネタバレ注意

今秋は庭の現状の説明です 庭の子供たちはバイヨン卿の高級農園の出身者 バイヨン卿は相当の権力者だという事が示唆されます。 最初、ヴァイオレットの説明と多少違うのは エマが信用できていない故か、情報を引き出すためか? また、主要人物のひとりに一般…

箱根駅伝

今年は早めに家を出ました。 20分程前に宣伝車が走ります。 今年も皆が無事に走り終えれますように。

今週の猫茶屋

りぼんさんのお布団を先に陣取ってくつろぐ大和です。 ヒドい。 代わりにりぼんさんには暖かい人間の膝が提供されました。

一般参賀に参ってきました

天気は上々 12万の人出に紛れて天皇陛下に新年の参賀です 陛下のお言葉がありました。84歳とは思えない程のお声の張りでした。 日本の祭司を束ねる方にふさわしい「祈ります」の重さです。 長く健康でお過ごし下さい。