幼女戦記 losloslos 歌詞

http://www.kasi-time.com/subcat-cat-6743-1.html サラリーマンの曲ですよね。。きっと。。。 迷いありませんね。。ブラック会社も真っ青ですが、逃げ場がなければこの歌詞の通りになるのが幸せって事なのでしょう。。 こんな世の中が現れないよう努力した…

美味しいはったい粉の食べ方

牛乳で練ってみました お湯で練ってみました いろいろ試した結果、 お湯をはったい粉の2/3 砂糖をお湯の1割加えて練ります そこにバターを添える それが私の食べ方です

今週の猫茶屋

かわいい黒猫さん 好みです少し考えて変な格好で寝るプリンさんおめめキラキラ状態のひめちゃん

探検バクモン オリヒメ

こちらの催事の紹介がされていました。 http://orylab.com/information/2018/11/17/orihimeカフェ実験、いよいよ始まります! この仕組み、すごく使えそうな気がします。 例えば、掃除ロボットの操作や、お客様センターの応対は今は最初は文書での問い合わせ…

幼女戦記 放送感想

映画になる為か、話題の作品になっていたので少しアマゾンプライムで見てみました。 かなり面白いです。 神の理不尽に復讐を誓う主人公と、主人公を弄ぶ神。 放送動画の開幕歌と終幕歌が神と主人公との相聞歌になっている風なのも気に入りました。 神様同士…

築地場外市場

散歩してみました。 観光客が相変わらず多いですか、さらっと見回ってみました。 大型小売店と比べてですが、 一般的に鮮度は良いです。 築地魚河岸の中は、場外市場で購入したものを座って食べる事ができる場所が用意されていました。 鯨肉の販売もあり、野…

池江選手 白血病

なんて事だと。。 いま、一番いい年齢の選手が怪我でもなく、戦う力を奪われるとは、悲しいです。 ものすごい悔しいでしょうが、まずは治療に専念して欲しいです。 残念です。

ジョジョの奇妙な冒険 実写映画 感想

子供向けではあるものの、スタンドの表現など時々感心する場所があります。

カンボジア 運命の門 読書感想

あのとき、あの場所にいて、多少当事者となったフランス人男性の体験記です。 彼が見たもの書き綴ったものです。

回転寿司海鮮三崎港 

割安さを強調していましたが、入ってみると 割安なのはごく一部で、基本的に高いです。 味はスシローと同じ位です。

悪の教典 映画感想

殺される側のあまりにの失策振りに、恐ろしくはなくなります。演技も騒がしいだけです。 殺す側もひたすら猟銃を撃っているだけ。 主人公は無邪気に正義を貫いているだけで共感できません。 単純作業でひたすら生徒達を殺害していくだけです。 しかしこの主…

チベット旅行記 上 読書感想

ものすごい冒険譚です。しかもこの人は冒険家でそういう事に向いてる人ではなく、頭のいいお坊さんです。書中でも何度も死にそうになっています。 大回りして、生きて帰って、この詳細な記録を残して、発表してくました。 感服ものです。 以下、抜粋 「進む…

SEVEN 映画感想

無垢の罪で押し掛け教師二人にろくでもないことを教えられるも、なんとか二人を撃退した副主人公。二人に無垢の罰として与えられたものは大きすぎますが、彼は折れることなく自分自身を貫きました。 自分自身が「真実」を見て不幸だからといって、お前も「真…

可愛くて衝動買いです

すみっこぐらしという括りのぬいぐるみです 大きさは手のひら大 ああ、かわいいです。 つんつんしたいです。 良い買い物をしました

The cell 映画感想

多少気持ち悪いです。 いわゆるエログロに区分分けされて 愉快さや感動や痛快さもなく、ひたすら気持ち悪いです。 [f:upload:content://media/external/images/media/95280 静止画で取り出して見る分には美しいかもしれません。

映画感想 ゾンビワールドへようこそ

随所にある少年団の小技が面白いです 少年団はダサい、けれどもゾンビが現れたときには少年団の経験で撃退です。 ゾンビさんたちも可愛くて、またあまり気持ち悪くもなくて喜劇調の化粧でしたので楽しく最後まで笑えました。

都庁にある五輪旗と箱

この旗も五輪と共に世界を旅していると考えると今ここにあることが少し嬉しいです。

天むす

私の知っている天むすと少し違い、えび天がかき揚げになっていました。 本物の竹皮の包み きゃらぶきの佃煮がおいしかったです なお、一包み600円でしたが、とても小さかったのは観光地だからでしょうか。

雛人形の展示がありました。

素敵です。 3人官女の衣装が素晴らしいです。 3人官女の一体だけならお世話出来るとは思えますが、ばら売り出来るものではありませんよね。見に訪れるのが良しです。

ムスリムの礼拝堂に入ってみました

不特定多数の人が利用する施設の一角にあります。 ムスリム専用と言うことには出来ないらしく、誰でも使えるとなっていました。 内装はなく、男女別。靴を脱いで絨毯敷きの部屋があります。 装飾はなく、祭壇もなく、メッカの方角を示すこれが祭壇と言えるも…

初耳学 パリコレ学 放送番組感想

少し、開始時の映像が流れていました。 今日の放送と比べると歩き方がまるで違います。 そして、本職のモデルさんの映像が流れていました。 本職のモデルさんはみんなああいった歩き方をしているので気づきませんでした。 本職さんは本人の個性といいますか…

悪魔のおにぎり

LOWSONがやっています。 他にパンもありますが、おにぎりが唯一無二です まさに悪魔的な美味しさです。 南極基地の夜食ですが、なくなるのもうなずけます。

寝台脇机 山善

良い買い物をしました。 自分の生活様式で使うかどうかわかりませんので、なるべく安く、処分しやすく、使い易い寝台脇机を探し、通販で見つけました。 お値段3000円弱 組み立て15分です。 とてもよく設計されていて、少し位施工精度が悪くても問題ないよう…

銃・病原菌・鉄 DVDガイド 読書感想

本版にあまり出ていない色付き挿絵がたくさんあってこれだけでも楽しいです。 改めて、使い易い穀物、馴らしやすい動物は有史いらいこれだけだったと感嘆します。 もしこれらの動物植物が生まれていなければ、私たちは現在にたどり着かなかっただろうと信じ…

聖☆お兄さん 映画感想

購入したいです。 主人公二人の口調がとても穏やかで癒されます。 原作の漫画が好きで、プライムビデオで見つけて見ました。 映画も原作の雰囲気をより濃くした感じで素晴らしいです。 DVDを購入して持っていたいです。

大豆チップ 東ハト

いけました。 意外とおいしいです。 原材料が脱脂大豆ですので期待度は低かったのですが 当然、他のお菓子と比べて美味しいというものではありませんが 健康を考えてポテチを食べるよりはこちらに手が伸びる程度には美味しいです

Queen of Vampires 映画感想

女王役の女性の動きがとても素晴らしいです 程よい体格でそれだけでも見応えありますが、踊っている動きが美しいです。 映像に集中できました。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの続編ということでしたが、続編というよりは平行世界といった感じです。

都庁拉麺

都庁食堂にて 夜営業でも食べられます 味は、塩辛目でたんぱく質が十分です

今年も雁

川に浮かぶ雁です 潜る時のお尻を突き出す愛らしさ 10秒位潜っていました 水深1メートル位

今週の猫茶屋

おやつおやつ! めかぶと、写り込む姫ちゃんです 猫は良いものです